※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
お金・保険

すまい給付金の手続きを考えていますが、住宅ローンを組んだ時の年収と今年度の年収が違うため、どちらが基準か知りたいです。現時点で手続きすると少なくなる可能性があるため、来年度にするか迷っています。

分かる方、教えて下さい。

今年の8月に新築が完成し、住んでいます。
すまい給付金の手続きをしようと思ってますが、住宅ローンを組んだ時の年収より、今年度の年収が下がる見込みです。
すまい給付金の額は年収から算出だと思うのですが、住宅ローンを組んだ時の年収なのか、今年度の年収になるのか、分かる方いますか?

もし、現時点での年収なら、今手続きをすると貰える額が少ないので、来年度にやろうかと思ってるんですが、どんなものでしょうか?

コメント

きなこ⭐︎

引き渡し時点の月によって、課税証明書の年度分が決まってるので、今年度の年収とかでは決まらなかったと思います😅30年度分の収入が対象となります!参考までに画像貼っておきますね!

• そら

そら

コメントありがとうございます😊

大変、参考になりました✨

• 10月4日