※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
妊娠・出産

出産時の服装について悩んでいます。夏の出産では病院が暑かったため、冬も同じくらい暑いでしょうか?うちわが必要かどうか考えています。

12月半ばが出産予定日なんですが、パジャマを裏起毛付きとかの温かいものか、薄手にするか悩んでいます。
上の子は6月ですが新生児室とか病院暑くて、夫に卓上扇風機買ってきてもらったくらいでした😅
冬も病院なのでそれくらい暑いでしょうか?うちわとか必要ですかね?😅💦

コメント

ym

冬生まれが2人いますが、病室暑いです😂!
病院着は薄っぺらいものでしたがあせだくでしたよ😱
ただ、病室が暑いだけで、少し廊下に出たりすると寒かったりするので羽織持ってった方がいいと思います☺️

• かのん

かのん

やはり暑いですか🤣
    確かに廊下とかはさすがに寒そうですよね😅
    羽織物持っていきます‼️

• 10月4日
えむ33

入院中は授乳やらに手こずるし、室内なので温かいと思いますので、授乳しやすい薄手のもので良いと思います!肌寒いと感じる時や来客時にでも授乳が出来て隠せるケープなどあるとより良いと思います。

• かのん

かのん

授乳で必死になりますもんね😅ケープは上の子の時買って結局ミルクで使わなくなったものがあるので、それを持参しようと思います❗

• 10月4日
ポニョ♪

12上旬出産予定です!先日、マタニティ用の長袖パジャマをアカチャンホンポで購入しました(^^)モコモコのパジャマや綿、キルト、ベロア素材のパジャマなど色々あり迷いました💦これからの時期に着れるような薄手のものも入院時は持っていく予定です!

• かのん

かのん

いろんな素材あるから迷いますよね😂退院したら家は寒いし💦

• 10月4日
  • ポニョ♪

ポニョ♪

そうなんですよね〜(>_<)病院や里帰り先の実家は温かくても産後の自宅が寒い場所なので温かい素材のものは用意しました!あと、パジャマの下に着る長袖のインナーも購入しました!

• 10月4日
  • かのん

かのん

長袖のインナー!一人目で着すぎてヨレヨレなので、買いたそうと思います‼️

• 10月4日
井上

1人目1月産まれですが、全然寒くなかったです!
薄手のパジャマで大丈夫でした◎
うちわとかは必要ないかなと思いますが裏起毛のパジャマは汗かいてやばいと思いますよ😅

• かのん

かのん

裏起毛やめます(笑)一人目妊娠中に冬だったのでマタニティ用の裏起毛付きパジャマが一枚だけあって、どうしたものかと悩んでいました。
    今着てる薄手にしようと思います❗

• 10月4日