※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイナ
家族・旦那

吐き出させてください(>_<)長くなります(´;ω;`)旦那の言動に最近ムカ…

吐き出させてください(>_<)
長くなります(´;ω;`)

旦那の言動に最近ムカつきます!たいがいのことは我慢できる方なんですが、最近安定期になってからイライラの許容範囲が狭くなってきていて(;_;)

昨日なんかは胎動きたかもと言っただけなのに毎日毎日赤ちゃんの話に疲れる、うんざりしてると言われました(。>д<)一昨日に胎動の話をしていてその翌日というタイミングだったのもあるし、彼の中では胎動は安定期の後期っていうイメージがあるらしく、何か変化があっても、もうお前には何も話さないよ!と思ってしまいます。
ベビー用品は任せるとは言われたもののチャイルドシートとかは安全面や取り付けとかもあるから一応こういうのを買おうと思ってると話したら、まだ早いやろうし、危ないけん抱っこして乗った方がいいに決まってるとかチャイルドシートの義務についても全然わかってないのに言うんです!しかも誰も今買うなんて言ってないし!!
毎日毎日便秘がちで苦しいのに長くトイレ入れば、晩酌(我が家では二人でお笑いのDVDを見るのが日課)を一時停止させてしまうから機嫌悪くなるし(。>д<)

洗い物してくれたり、洗濯物たたんでくれたり、便秘だからとオリゴ糖買ってくれたり色々気遣ってはくれるものの、たまにそういう赤ちゃん拒否みたいなのされるとイラっとしてしまいます。

妊活するまでも結婚したら二人の時間欲しいと言われたから2年も子供は我慢して、妊活する前にもこうなりそうだったから赤ちゃんいなくてもいいって考えてるって話したのに!!
子供は欲しいとか言ってるくせにまだその気にならない感じが腹立つし、元からそんなに感情表現ない人ってわかってるけどもう腹くくって今を楽しめばいいやん!ってのも思うし。もう少し妊娠と出産とか自分で調べてとも思う。
現実は今の家庭環境に子供がいる状態が想像できず、かたや楽しい家庭にも憧れて妄想も膨らんでるのを話したいという欲求が出ているのの板挟みで爆発しそうです( ☆へ☆)

たぶん親としての責任や今の仕事での責任など色々抱えているものはあるからいっぱいいっぱいなのもわかります。
彼の性格が面倒なのもわかってるから本人には言えないからこの場で言わせてもらいました(>_<)

コメント

♡N♡

ストレス溜まってしまってるかもしれないですね💦
やっぱり男の人はお父さんになるって自覚が産まれるまでないんでしょうね(´-ε-`)

赤ちゃんの話にうんざりっていう言い方は悲しいですね😢
でもダイナさんの旦那さんは、いろいろしてくれてる方だと思いますよ!
私の所は洗い物も洗濯物もしてもらった事はほぼないです(笑)
言えばやってくれるとは思いますけど旦那さんも毎日毎日仕事で疲れてると思うし嫌な顔されても腹たちますしね(笑)
私の経過が順調でそこまでしんどくないってのも、もちろんありますけど😄

旦那さんに言えないのは溜まってしまいますしちょっと冗談ぽく甘えながらこないだのはちょっと傷ついたなー(´;_;`)とか可愛らしく言ってみたらどうですか??

私は妊娠してから喧嘩ばっかりしてましたしイライラずーっとしてました(笑)
でもイライラしても結局いい事ないんですよね💦
私はたくさん旦那さんに求める事を辞めて許すように努力してます。笑
イライラしたらまず深呼吸して、まぁいっかって思うようにして
前まではグチグチ言ってましたが冗談ぽく注意したり言い方も大事だなって気づけました!
やっぱり喧嘩するよりイライラするより旦那さんと仲良くしていたいって思いますし♪

なんかダラダラ長文になってしまってごめんなさい🙇

• ダイナ

ダイナ

ありがとうございます(T_T)色々やってはくれる方だと思ってその分許すように努力していきます(;_;)
    妊活するのも揉めてまた揉めるのももう嫌だし、深呼吸して気持ちを落ち着けるようにしたいと思います★
    長々読んで下さってありがとうございました‼

• 4月16日
☆Q☆

わかります笑
うちも検診に行ってこうだったとか話してもふーんみたいな感じだったり写真見せてもなんか気持ち悪い(´・д・`)って言われてイライラと悲しさがありました(;´Д`A
ベビー用品も安定期に入ってから早めに準備したほうがいいみたい!って言っても、まだ早いよ(´・ω・`)って言われたり笑

ただ目に見えてお腹が大きくなってきた頃から意識が変わってきたみたいで重いものを持ってくれたりたまに話しかけるようになりました꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱
最近は胎動を感じたいみたいですが、夫がいる時間は寝てしまってるのか動いてくれずがっかりしてます笑

男の人はやっぱり自分の子供がお腹にいるんだって実感するのにかなり時間がかかるものなんだなーって感じました!
だからもう少しお腹が大きくなったり、胎動を感じたりすると意識が変わってくるんじゃないかなーって思います(´౪`)

• ダイナ

ダイナ

お腹が人よりも出てはいるんですが、赤ちゃんいる自覚はないみたいです(>_<)私は前もって色々しておきたいタイプなので計画とかもしておくタイプなんですが、向こうは結構ギリギリ派なのでいつもヤキモキしてます(。>д<)
    どこの家庭も同じなんですね(;_;)
    向こうのタイミングで父親になっていくのを待ってみます★

• 4月16日
milm

赤ちゃんに興味あるない関係なしに男の人に出産などについて自分から調べてもらうのはよっぽどのことじゃない限りないと思いますよ☆
女の人は妊娠したらそういうことばっか頭にあるようですが、男の人は女の人と違って養っていかないといけないので責任感が増えて仕事の方に集中する人が多いみたいです☆

勝手に準備したらダメなんですか?私は出産準備に関しては一人でしてます☆笑
でも赤ちゃんのことは私より楽しみにしてくれていますよ(^-^)/

• ダイナ

ダイナ

コメントありがとうございます(^-^)準備は任せるといってくれたのですが、金額が大きいものやチャイルドシートとかは車設置してもらわないといけないので後で揉めないためにもと思ったんですが、彼にはそんな話も必要ないみたいでした(^^;
    補助金系や必要なものなど結局全部私一人で準備しないといけないんですけどね、なんとなく旦那にも話してみたかったんです(’-’*)
    赤ちゃんを楽しみにしてくれてるkurogaminowatashi.さんの旦那さんが羨ましいです♪

• 4月16日
ぐぅちゅけ

男の人はそうだと思います。

私も安定期頃話ししても『ふぅーん』ってぐらいな感じでした。
最近、旦那もさわって、胎動感じるから少しはパパになる感覚がでてきたみたいです。

でも、赤ちゃん物買い物行きたいのに、まだ大丈夫でしょ?って言ってきます。でも私は来月から里帰りで実家に帰るから早めに終わらせたいのに…中々進みません。

旦那さんと自治体とかがやってる、パパママサークルとかやってるなら一緒に行って妊婦体験させたほうがいいですょ。妊婦のお腹の重みわからせたりした方がいいかもです。

便秘つらいですよねorz

• ダイナ

ダイナ

ありがとうございます(*^^*)そんなものなんですね~実感わくようになるまで時間かかりそうですね(^^;
    里帰りなのでそれまではなるべく負担かけないように頑張るつもりです★
    便秘ホントつらいです(´;ω;`)

• 4月16日
  • ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

溜め込みすぎてストレスにならないようにしてくたさいね。

私だけだと思いますけど…( ̄~ ̄;)豆乳で便秘少しは楽になりました。

あまり辛かったら病院で薬出してもらったほうがいいですよ(´・c_・`)

• 4月16日