※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
お金・保険

家計見直しを考えています。格安スマホに乗り換えたいです。乗り換えた方の体験やauからの乗り換え先を教えてください。

家計を見直そうかなと思っています🙆‍♀️

ざっくりしすぎな質問ですが…皆さんどの様な事から始めましたか?

今パッとケータイ代がauで1万ちょっとかかってるので格安スマホに乗り換えてもいいかなぁ…と思っています!

実際に乗り換えた方どうでしたか?またauからだと何処が良いんでしょうか😥

コメント

たまご

私もまずは格安SIMにしました!

au→ワイモバイル→ラインモバイル

どちらもソフトバンク回線です。
やっぱり速度は遅いなーと感じることも多いですが、動画沢山見たりしないし家ではWi-Fiなので許容範囲ですかね。

今携帯代1800位なので、au使ってた間本当もったいなかったなと思います😂

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます😊

私も特に動画などは見ないです!基本連絡手段でゲームとかちょっとやる位で🤣

そんなに下がるんですね!!!そうなると本当もったい無い!

• 10月4日
いち

私はスマホ(docomo)が、
月約6000円で、旦那が
格安SIM(OCN)で月に2000円くらいでした!
結婚したので携帯をまとめて家族割にしようと思い、
2人でUQモバイルに変えました(*^^*)
私が月2400円まで安くなり、旦那は月1900円ほど(プランが別です)
私だけでも2年契約なので2年で約9万円の節約になりました(*^^*)、

UQモバイルはau回線なので、
UQモバイルがいいのかな?と思いました(*^^*)

• ぎゃびー

ぎゃびー

今13000円とか取られてて…機種変の時にオプションとか付いたみたいですが内訳見ても全然分からないしこの際だから!と思い🤣

凄い料金の違いですよね🙄
    週末UQモバイルに相談してみようと思います!

• 10月4日
ほし★

我が家も手っ取り早いということで格安SIMにしました😊
独身の時に変えましたが、8000円→2000円まで減りましたよ😊通話でだいぶ変わりますが、LINEがあるご時世なので通話料もたいしてかかってないです😊
あとは食費の予算を下げました😂
最近は保険の見直しに着手しました😂保険は見直しおすすめです。自分の普通が世間とずれていて保険料が高すぎると言われました😱💦

• ぎゃびー

ぎゃびー

皆さんそうですがだいぶ違うんですね🙄びっくりしました💦

食費まだまだ削れるかもなのでもう一度見直ししてみます!

• 10月4日