※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
ファッション・コスメ

子供のワンピースの丈が足りません。知り合いにハロウィン用で以前作っ…

子供のワンピースの丈が足りません。

知り合いにハロウィン用で以前作って頂いたのですが、ついに今年は超ミニスカートになってしまいました。
下の子は男の子で使えないので、
今年だけリメイクというか、着れるようにしたいです。

レース?とかそういうのを買ってこようと思うのですが縫い付けなどはどうしたらいいのでしょうか?

いただいた知り合いにお願いしたいのですが、本職で忙しそうなので頼みにくく…

裁縫得意な方、教えていただきたいです。

またレースではなくどんなものがいいとか、ミシン、手縫いなども教えていただきたいです

コメント

ちゃそ

どのような形のワンピースかわかりませんが、、
中にパニエ履かせるとか簡単で可愛いと思います😊

ゆぅウサ

裁縫が得意という訳ではないですが、ハロウィン用にリメイクした事があります💦

もともとは黒のチュニックみたいなものですが、100均のセリアで見つけたワッペンやチュール、黒とオレンジのリボンみたいな飾りを縫い付けたり、布用のボンドで付けました🙋

ネットに入れてなら洗濯も出来ましたし、上の子と下の子と何回か着ました😊