※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤノ
家族・旦那

二歳の娘に疲れました。昨夜は産後3ヶ月になる息子が熱を出し、眠るこ…

二歳の娘に疲れました。
昨夜は産後3ヶ月になる息子が熱を出し、眠ることが出来ませんでした。
それでなくても産褥期うつのせいなのか連日夜中に起きてしまい、寝不足です。
息子を寝かし付けている時に娘も一緒に寝ようと誘うのですが、言うことを聞かないです。
パパがテレビを見ているとパパと一緒になってテレビを見ています。
一緒に寝ようとすると、同居している義母のところへ行くと言い出します。
そして義母のところへ行ったと思ったらママのところへ行くと言います。
たたでさえ私は寝不足でイライラしているのに、言うことを聞かない娘にツラく当たってしまいます。
非常識と思われるかも知れませんが、娘と極力関わりたくないです。娘と一緒にいたら娘を傷付けてしまいそうで自分が怖いからです。

あっち行くこっち行くと言う娘を寝かし付けるにはどうしたら良いのでしょうか?助けてください。

コメント

パン 《22》

まだ娘1人なので
アヤノさんよりはマシかと思いますが
私も仕事に育児に家事毎日葛藤です...
分かりますきもち、、
娘も私が布団に行くとき誘ってもなかなか来ません!!

パパの所から離れなかったり、、
だからいつもパパには寝んねしてってゆって!!って
パパが言うと私より言うこと聞くんですよ、、

パパには少し娘さんの面倒見てもらうとかって言うのは無理なのでしょうか..??

3ヶ月の息子さんに2歳の娘さん毎日大変ですけど旦那さんにも協力してもらって頑張って下さい😢😢

• アヤノ

アヤノ

ありがとうございます。
    毎日お疲れさまです(^^)

言えばパパも協力してくれます。逆に、言わないと永遠に何もやってくれません……。
    なのでこれからは積極的に言おうと思います!

• 10月4日