※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ〜
妊娠・出産

胎動が感じられないことで眠れず、過去の悲しい経験が心配を引き起こしています。病院で相談することで解決できるか検討しています。

最近また朝起きたら胎動ないんじゃないかと考えてしまい眠れません。

前は36週のある朝起きたら全く動かないお腹の子。
思い出すだけでも辛いですが、あの夜寝ぼけながら感じた強めのひと蹴り、あの時もう少し早く起きてれば生きてたのかとか寝なければ前兆見逃さなかったのかとか考えると眠れません。
亡くなってしまった週数が近づけば近づくほど恐怖でしかありません。

眠れなくて仕事に行くのも辛いですが、お腹の子を信じてあげられないのがとても苦しいです。
これは病院に相談してどうにかなる問題でしょうか…。

コメント

すず

辛いご経験をされたのですね。
言葉がみつかりません。

病院で相談してお話聞いてもらったりはしてもらえると思いますよ。
不安なことはすべてお話してみてください。

ちゃんと明日の朝ボンッて蹴ってママのこと起こすからね😍今はいっしょにねむろうね😊と言っているのではないでしょうか✨

kitty

辛い経験されたんですね。

私も毎日不安でした。
ふとお腹に意識を向け「あれ?いつから動いてない?」と気になると、いてもたってもいられず、エンジェルサウンズで心音を確認しました。

昨日、出産したのですが、今は「元気にしているか」「無事に育ってくれるか」など、これからの不安でいっぱいです。

出産、子育てって希望に満ちたことのようひ周りは言いますが、私は不安しかないです。

一方で、お母さんの不安をお腹の赤ちゃんも感じるとも聞きます。

話をするだけ、聴いてもらうだけても気持ちが落ち着くはず。
病院でお話されるのも良いと思いますm(_ _)m

🙊

怖くなりますよね。
不安は伝わるとよく聞きますが、
不安になっちゃいますよね。

助産師さんにお話しされてはどうでしょ?

わたしも不安な事は
よく助産師さんに聞いてもらいました💦