※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

妊娠39週で予定日まであと3日。出産に対する恐怖や不安があり、病院で早く産んだ方がいいと言われたが、怖い気持ちもある。勇気づけてほしい。

妊娠39週で予定日まであと3日です。骨盤が開いて外れそうになったり、恥骨も痛くて、歩くのもしんどいし早く出てきてほしい気持ちと早く会いたい気持ちもありますが、そうは言っても初産で出産に対する恐怖で自分自身の心の準備ができているかと言われたら、出来きっていない部分もあります。その時が来たら頑張るしかないのですが、ただでさえ痛みでパニックになりそうなのに、なんせ病院の先生に頭が大きめだと言われて、出産時どうなってしまうのか不安と恐怖でいっぱいです。
病院では、出産のとき大変になるから早く産んじゃいましょう、と軽い感じで言われましたが、わかってるけどこっちだって怖いよ!!と言いたいところでした。(男の先生でしたのでなおさら…)
どこまでも弱気で…どなたか勇気づけてくれると嬉しいです。

コメント

ななしこ

もうすぐでお子さんに会えますね☺️わたしは緊急帝王切開だったので、別の痛みでしたが、すっかり忘れました( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

ぎりぎりまで普通分娩の予定だったので、とりあえずずっとイメトレしてました笑
名前忘れたけどナントカ呼吸法とかをしながら…(曖昧ですみません😣)

お腹の子は、お母さんの声がわかるから、「大丈夫だよ、痛くないよ、怖くないよ」って話しかけると良い、って聞いてたので
ずっと話しかけてました🙆🏻👌

• あかり

あかり

帝王切開だったのですね!陣痛が正常に来なくて、陣痛促進剤入れられたらめっちゃ痛いっていうしな…とか未知への恐怖に怯えてます😭でもお子さん生後5ヶ月で、痛み忘れちゃうんですね!それならまだ…😭

イメトレってやっぱり大事ですよね!呼吸法がしっかりできたら痛みを和らげるってどこかで見ましたが、やはり呼吸法…見直してみたいと思います!

子どもも頑張っているのに、母情けないなあと思ってしまいます😭わたしも話しかけて一緒にがんばりたいと思います🥺

• 10月4日
(*^o^*)

わたしも今の時点で大きめと言われて、早めに出てきて欲しいと願ってます笑
出産経験者ではないけど、やるしかないですよね!
今すでに不安だけど、お互い頑張りましょう!!
無事に元気な子を産めますように✨

• あかり

あかり

そうなんですね!!早く出てきてほしい気持ちと、お腹の中でこのままいて欲しい気持ちもあって、(あ、成長せずにこのままの大きさでですよ 笑)そんなことあり得ないですけど、そんなことをいろいろ考えてます😭同い年の子どもですね💕頑張りましょうね!
    ありがとうございます💗

• 10月4日
ポッポ

初めては不安ですよね😭私も初めてでしたので分かります😔それも高齢出産で。勇気づけになるかは分かりませんが、痛いのは確かです。ただ、あの痛みに耐えられたらもうこの先何あっても序の口って感じですね😅あと、不思議と出た瞬間痛み全く無くなります😂その時になったら恐怖というのは無く、むしろ何もしてない旦那に腹が立ちイライラしてた記憶がありますね😅ただ、私はもう2度とあの痛みは経験したくないかな💦なので1人でおしましです。産まれて子育てしてるともう可愛い過ぎてキュンキュンしますよ😍先生、助産師さんに任せて頑張れば大丈夫です🤗

• あかり

あかり

そうだったんですね!耐えられる痛さだとは思っているんですが、耐えられるのか心配です 笑…
    恐怖は今だけなんですかね?!旦那が何もしてくれなくてイライラしたって友達からも聞いて、そんな余裕あるの?!って思ってる部分もありましたが、わりとそういうもんなんですね 笑
    姉にも母にも、助産婦さんいるし、言われた通りにすれば大丈夫だよ とか、出産経験した友だちにも、わたしができたから大丈夫!と言われても、そうだよね〜とはなり難くて、ずっとグズグズしてます😭でもわたしも早く我が子に会いたいです💗

• 10月4日
  • ポッポ

ポッポ

痛くてもその時ばかりは旦那が目につきイライラしかないです😓まぁこっちが頑張ってるのに頑張れの1言も無ければ張り倒したかったけど陣痛中は動けないしイライラだけ残りましたね。ただ、産んだ後は本当にピタッと痛み無くなりますので出るまでが大変ですが大丈夫ですよ😍生理痛の強烈バージョンだと思えば屁のかっぱです😂(笑)

• 10月4日
  • あかり

あかり

旦那さんもどうしたらいいのか内心フリーズ状態でしたかね 笑 母は強しですね😂♡︎
    後陣痛というのもなかったですか?!姉に、後陣痛なんて言われてなかったけどめちゃくちゃ痛かったと言われて!個人差ですかね!

• 10月4日
  • ポッポ

ポッポ

後陣痛ありましたが本陣痛に比べたら全然ですね😂普通にスタスタ歩けましたし、産んだ後おしっこ出ないと管でとらないといけないみたいで普通に出来ないと病室戻れなかったので産んだ直後はおしっこ出てる感じがしませんでしたが、トイレまでスタスタ歩けてましたし、普通に出ました😂ただ、病室行った後縫った所が当たると痛くて円座クッション無いといたぁーって感じだったので円座クッション買いました😓

• 10月4日
  • あかり

あかり

おしっこもしなきゃですし、💩をするのもいまから怖いです😭😭後陣痛もきっと個人差ですね!円座クッションは絶対ないと退院の時の車の中もきついって聞いて速攻用意しました 笑

• 10月4日
みー

私2週間前に産みましたが痛み忘れちゃいました😂
頭大きい大きい言われてて誰が測っても大きかったのに生まれた子は超平均サイズの頭でしたよ笑
陣痛は痛かったですが分娩台に上がってからは思っていたより痛くはなかったです!

• あかり

あかり

2週間前ですか!ほぼ出産リアルタイムですね✨おめでとうございます😭💗
    もう痛み忘れちゃいましたか?!えー!うちも平均くらいでポンと出て来てくれたらいいなあ…いまから痛みでパニックにならないか心配しかしてませんが、そう言われると気持ち的にがんばれそうです😂

• 10月4日
  • みー

みー

ありがとうございます💓
    頭はエコーでいつも6週分くらい大きかったですよ!笑
    確かにその時は痛かったですが必ず終わりが来るのできっと大丈夫です🌟痛みに弱い私も耐えれましたから☺️

• 10月4日
  • あかり

あかり

6週分ですか⁈それでも生まれて平均サイズってこともあるんですね💡毎回病院の先生に言われて自分自身びくびくしていますが、無事に出てきて欲しいです、うちも平均ならなおさら嬉しいです😂
    ほんとですか、わたしも痛みに弱いので心配ですが、、陣痛がきてから気をつけてたこととかありますか⁇呼吸法をしっかりやれば痛みを和らぐと聞いたことあるのですが、やった方がいいこととかあれば教えてほしいです💓

• 10月4日
  • みー

みー

最初の方から2.3週間大きく30週超えてからはもっと差が広がり毎日悩んでいましたが生まれた子は33センチでした!
    呼吸法なんて余裕なかったです笑
    とりあえず深呼吸と思いましたが痛い痛いと叫んでしまい😂ただ、陣痛中に産院のお風呂に入って温まったら進みが早くなったように思います😃その後私は座って痛みに耐えてたら5センチからいきなり全開になりました!

• 10月4日
  • あかり

あかり

呼吸法が大事と両親学級でも言われましたが、練習しても本番ちゃんとできる人見たことないと助産婦さんも言っていて、呼吸の仕方にもいろいろあって大事とは聞きますが、そこまで頭に入れて実際できるのかと考えたら学ぶ気にもなれず…出産経験した友達から、出産風景の動画(YouTube)参考になるよと言われて送ってくれましたが、なおさら恐怖になりそうで見れないし😓
    陣痛中にお風呂って入れるんですか??体も温まってよさそうですね!!

• 10月4日
  • みー

みー

破水してなければお風呂入れますよ😊
    破水した人はフットバスできると聞きました!
    その他にも靴下履いたりして足を冷やさないようにするのも良いと聞きました🌟
    私も母親教室やYouTube見たんですけど実際は上手にできませんでした😭

• 10月4日
  • あかり

あかり

初めて知りました!風呂に入る余裕があれば入って温まりたいなあ😂足の冷えもですね!気をつけなきゃです💓

パニックになる自信あります 笑 逆に冷静なのかな、想像つかないですが😂

• 10月4日
ちっちぃ

私も同じでした!
出産前は胃が圧迫され、寝るのも苦しくて…どうせ産むなら早く産みたいと思いました。
でも痛みに弱く、採血で倒れた事もあり、陣痛なんてどうなってしまうのかとても怖かったです😭
頭が大きいとも言われました!

弱気でも心の準備が出来てなくても陣痛はきて、出産できます!私がそうでした😊
陣痛の痛みも我が子に会うとすっかり忘れました😅

始まったからには終わりが来ます!!!大丈夫です😊

• あかり

あかり

😭いまのわたしですね。親の準備ができるのを我が子腹の中で待っているのかなあ、とさえ想像していろいろ考えています。無事に陣痛もきて出産進んでくれるといいのですが、、
    そうですよね!の話を聞いて、いけるかな?!と思ってきました😭我が子早く会いたいです😊
    大丈夫ですかね?!ありがとうございます😭

• 10月4日
am

今日で予定日まで3日です😫

私は前兆もなにもなくて
ほんとに産まれてくるのか
どんだけ痛いのか未知の世界でびびりまくってます😟

初産やし怖いですよね😫
お互い無事に産まれてこれますように‼️❤安産願ってます👶

• あかり

あかり

わたしも予定日まで3日です!!7日生まれの予定です、一緒ですかね??
    お腹の張ったりしませんか?張る頻度はすごく増えてるんですが…なんだか母に似てマイペースな子がします。わたしも本当に産まれてくるのか、どんな感じで産まれてくるのかとか怖いです😭
    無事に生まれますように神頼みですね😂♡︎

• 10月4日
  • am

am

一緒です🙋💞
    張ってるのかどーかも曖昧でもしかしたら!と思っても
    数秒でおさまります💭
    おしるしとかもないので逆に不安になります😟

• 10月4日
  • あかり

あかり

前駆陣痛って本陣痛の前ぶれみたいなものですが、30秒から2分の間軽く痛むみたいで間隔もバラバラですよ!丸一日あく時もあります💓赤ちゃんが出てくる準備をしているのは確かですが、わたしもおしるしないです!どこかの記事で、おしるしがあったから病院に連絡したら、おしるしくらいなら大丈夫と言われたみたいで、ならおしるしって名前つけないでよ!って言ってる方もいました😂

• 10月4日
  • am

am

ほんと何秒かなんで
    これが陣痛に繋がるのか、どかーんと急に痛くなるのかびびります😢💭

あたしも出血しても
    もうでてきてもいいから
    電話いらないよ~て言われてます🙃
    でもいざおしるしきたらてんぱりそうです(笑)

• 10月4日
  • あかり

あかり

本当に、本陣痛につながるかな?と不安です!今も前駆陣痛が来ていて日に日に頻度が増えています!
    わたしもいつ破水するかとフェイスタオルとナプキン持ち歩いてますよ 笑😂

• 10月4日
  • am

am

陣痛は絶対いつかはくるもんやから!って言われても実感なさすぎて😬💦💦

わかります!!(笑)
    持ち歩いてます🙋
    外で破水したら。。とか思いますもんね💦

• 10月4日
  • あかり

あかり

陣痛の痛みが弱くて陣痛促進剤入れられるのも今から大丈夫かなあと怖がっています!

あ、ほんとですか!急に破水しても困りますしね☺️

• 10月4日
  • am

am

それもわかります😬
    できれば自然にとは思いつつも超過しすぎると仕方ないですよね🤰💭

里帰りなんでとりあえず
    旦那来ているときに陣痛きてほしいです😫💞

• 10月4日
  • あかり

あかり

陣痛促進剤めちゃめちゃ痛いらしいですよ!😭😭

里帰りですか💗お母様いればすごく心強いですね!!わたしもお腹の子に、パパいるときにお願いね!って話しかけてます☺️

• 10月4日
  • am

am

そうなんですか?!😫
    まわりの友達は自然分娩で順調な人ばっかりで知らんかったです😢

ぱぱいるときがいいですよね🧔明日から来てくれる+ぱぱが6日誕生日なんでできれば6日に産みたいです✨(笑)

• 10月4日
  • あかり

あかり

陣痛促進剤で出産した友達が言っていました!「わたしでも乗り越えられたから大丈夫」と言っていましたが…わたしも過ぎたらそう言えるんだと思います😂

え、すごい✨明日来ますかね??🤱家族で同じ誕生日なんてすごいですよね!もし来たら☺️

• 10月4日
  • am

am

終われば忘れるよー!て言うけど初めてのことなんで不安ですよね🙄‼️‼️‼️‼️
    はやく過ぎてほしいですね(笑)

そうなんです🥰
    赤ちゃんのタイミング待つしかないと思いつつお腹にずっと言い聞かせてます👶←

• 10月4日
  • あかり

あかり

そうですね、うちの母は4人子どもを産んでいるので弱音を吐いても言うことはたくましいですし、姉も安産で 先生の言う通りにしてれば大丈夫だよ!と言われて、まあたしかにそうかもしれませんが…不安ですね😂

ずっと言い聞かせてたらもう絶対伝わっていますね 笑笑💓

• 10月4日
  • am

am

あたしも家族に言われます😬😬母は強しってほんとなんでしょうね🥰‼️

ほんとにこれだけはお願い🙏って感じでしつこくゆってますwww
    でも前兆ないし超過しそうってまわりにいわれます😬💭

• 10月4日
  • あかり

あかり

そのうち母は強しの意味がわかる日がくるんですね 笑💓

わたしもお腹の感じ的に早く生まれてきそうって初めは言われてたんですが今となっては、遅いのかな?に変わってます 笑

• 10月4日
  • am

am

でしょうね🤣🤣🤣(笑)

そうなんですね🤰

もう2900gまで成長してるんで3000g越えそうやしどこまで増えるかこわいです🤣🤣
    いま大きさどんくらいですか?!

• 10月4日
  • あかり

あかり

2900グラムですか!今日病院でわたしは3400グラムでしたよ!でもエコーってだいぶ現実と差あることもあって、あまり当てにはしていないです😓うちの姉は2700グラムって言われてたんですけど生まれてきたら実際3500グラムだったそうです 笑🚼病院の先生に言われたのは、お母さんが生まれてきた重さくらいで子どもも産まれてくることが多いって言われました!

• 10月4日
  • am

am

えー!!!じゃあこの大きさでびびってるあたしやばいですね🤣🤣

誤差あるのは聞いたけどそんなに違うときもあるんですね😬‼️‼️
    さらにびびってきました。。w(笑)
    自分も3000越してたんで越しそうです🤣🤣

• 10月4日
  • あかり

あかり

いや、でもわたしも最初2500グラムより少し多いくらいがいいなあと思ってましたが、お腹の中ですくすく育っているので…笑💧

わたしも3000グラムくらいだったみたいです!我が子、エコーで頭の大きさが少し大きめと言われて、出産の時に心配な部分あります😓でもそれも、同じように言われてた方も生まれたらめっちゃ平均だったって言ってて、実際のところはわからないですね😂

• 10月4日
  • am

am

希望はあたしもそのくらいでした😟
    元気に育ってくれて嬉しいけどそんな大きくなってでてこれる?てなりますよね←(笑)

こればっかりはほんと予想ばっかりなんでわからないですね🤢
    前回の検診で子宮口も開いてなかったし
    次の検診は予定日の次の日なんでいまはただ陣痛待ちで
    いろいろ検索しまくってしまってます😑💭

• 10月4日
  • あかり

あかり

想像は勝手に広がって、股から体裂けないよね?!とか 笑 絶対ないんですけどね 笑😅

わたしまだ子宮口の検査したことなくて、赤ちゃんの心拍しか測ってないです!子宮口どのくらい開いてるのか気になってますが!😂

• 10月4日
  • am

am

その気持ちもほんとわかります!!(笑)もうわけわからんこと考えたりしますよね🤣🤣

あたし子宮口どんくらいか気になったんで内診予定やなかったけど内診して見てください!ってお願いしました🤭🤭←

• 10月4日
  • あかり

あかり

わかりますか、自分で恐怖を広げてる気がします 笑😅

あ、なるほど!!気になりますよねえ🤔でもまだ開いてなかったんですね!自分で開いてる感覚でもわかればいいのになんて😂

• 10月4日
よめごん

私は明日が予定日です😃
出てくる気配が全くなく…
子どもの大きさだけが気になり…
早く会いたいですが、こればっかりは😩

地元の病院で出産できたらいいですが、いかんせん僻地なので…予定日超過したら他の大きな病院に転院と言われました😣

大きな病院だと旦那さん毎日来れなくて不安すぎます…里帰りでもないので、本当に1人です😭

とりあえず来週の月曜日までに出産の兆候があれば、このまま地元の病院での出産がGOとなるそうなので、痛みより別の不安が 笑
もちろん痛いの不安でしかたないですけどね😅痛さの想像がつかないですから😅コウノドリとか観て恐怖しか感じませんでした💦

• あかり

あかり

1人目のご出産ですか?予定日を越すことが多いって言いますよね、わたしもいつ生まれてくるのか、24時間ドキドキです😂
    超過とは1週間とかですか??予定日から1週間すぎたら入院って聞いたことあるんですけど、スムーズにきて欲しいです!旦那さんが来れないのは不安ですね!!1人で痛みに耐えるのもなんだか寂しいし、わたしも里帰り出産ではないです!旦那さんにはいてほしい😂
    陣痛は怖いですがちゃんと来ないと陣痛促進剤を入れられるので、これは陣痛より痛みがひどいらしく、それは避けたい!と思ってます😭わたしもコウノドリ最近見まして、勉強にはなりますが…リアルタイム過ぎてなんだか複雑な気持ちもありました 笑💧

• 10月4日
  • よめごん

よめごん

1人目ですよ🥰役に立つ立たない関係なく、旦那さんにはいてほしいですよね😅
    コウノドリ、リアルタイム過ぎて全部見れませんでした💦途中挫折です 笑

最初は赤ちゃんが旦那さんとの時間を多めにくれてるんだなぁ❤️なんて思ってましたが、気がつけば明日‼︎1週間過ぎたら違う病院で入院だよ‼︎と思ったら焦りました😱💦

リラックスしながらオロナミンC飲もうと思ってます 笑
    毎日、違う病院に入院したらパパに毎日会えないよーって話してます😅

お互い、早く会えるといいですね😅

• 10月4日
  • あかり

あかり

旦那さんがいても何もしてくれなくてイライラしたって話しよく聞きますけどね 笑 いなかったらいなかったで後々根に持つ気もしますw

ほんとに!お腹の中にいてくれるおかげで2人の思い出作れたりしましたが、そろそろやばいかなと思って昨日はゲームセンターの、バスケットゴールを決めるゲームを旦那と対決して無理に体を動かして疲れました 笑 高いところのものを取ったりとか、トイレとか掃除がてら床の雑巾掛けも妊娠を促進するからやってと病院で言われました!
    オロナミンCとか、焼肉とかはジンクスですよね!本当かどうかは別として 笑💗
    その通りですね! 赤ちゃんには伝わるみたいなので、間に合ってほしいです!!

• 10月4日
  • よめごん

よめごん

ゲームセンター‼︎すごいです‼︎
    もう…お腹重くて重くて😅スーパー行ったついでに何周も歩いたり、家の周りをひたすら歩いたり、掃除したり…

土日が低気圧らしいので、それもちょっと期待してみたり 笑

とりあえず出産の兆候だけでも‼︎って感じです😓

• 10月4日
  • あかり

あかり

土日低気圧なんですね!また台風くるからでてくるかな?!とか思っていましたけど今日は来ませんでした😓

お子さんは男の子ですか?女の子ですか??本当かわからないですが、男の子は甘えん坊だからお腹から出てきたくないらしいです 笑💧それはそれで可愛いけど、今日エコーでもう3400グラムありました😂

• 10月4日
  • よめごん

よめごん

うちも男の子ですよ🥰うちは昨日のエコーで3200グラムでした😅甘えん坊説あるかもしれないですね 笑
    可愛いけど、さすがにそろそろ抱っこしたいかなぁ😅

• 10月4日
  • あかり

あかり

一緒ですね!💗もう立派にお腹の中では育ってますよねえ、母に似てマイペースな子な気がしてます😭それに私も子どもの頃は末っ子で甘えん坊で、もうすでに似てる?!って思ってます 笑💧
    抱っこ、したいですねえ💗じれったいですね 笑

• 10月4日
  • よめごん

よめごん

焦ったいですよね😅3000グラム超えると出てくるの大変だろうに…って思っちゃいます 笑
    出てきてからでも甘えん坊できるのに❤️

• 10月4日
  • あかり

あかり

ほんとうに、こっちも苦しいですが赤ちゃんも苦しいですもんね😂
    たしかに!そうお腹に話しかけたらでてくるかな💓とか今思ってきました☺️

• 10月4日
なー

おんなじ週数ですねっ😳💕
私も初産。毎日不安でいっぱいです💦💦💦

今日病院で、「42週過ぎると果物みたいに腐っちゃうから早く産まないと!!」と私も脅されました。そんなこと言われてもどうしようもなくない!?!?と1人でイライラ😵

男の先生おんなじですっ!
ひかりんさん!!一緒に頑張りましょう😢😢

• あかり

あかり

お腹はだいぶ下がってますし、前駆陣痛もあるんですが、いつ出てくるー?と思って2週間…母がせっかちなのかお腹の子がマイペースなのか😓

え、腐るなんてことあるんですか?!絶対ないですよね?笑 赤ちゃんはいつ出てこようと考えてるみたいですけどね☺️
    子宮口ってはかってますか??わたし測ったことないのですが、もうこの時期って何センチ開いてるか知ってる必要あるよなあ、と思って💧

• 10月4日
  • なー

なー

下がってるんですね😂羨ましい!!私全然みたいで😅
    ジンクスはある程度やってみたんですが、やっぱり赤ちゃん次第ですよね😅

胎盤が劣化するらしくて、腐るて言われたのは多分たとえだと思いますけどもっと言い方ありましたよね😤😤

私も無いです!開いてきたら言ってくれるのかな〜て思ってました😂まだ全然なのかなて思ってます

• 10月4日
  • あかり

あかり

え、ほんとですか!!まだ胃のへんも圧迫されてますか??
    はい、いつ出るか考えてるみたいですよ 笑💗

あ、なるほど劣化ですね!それはそれで胎盤剥がれてこないんですかねえ? 予定日から1週間すぎたらどっちにしろ入院ですもんね??たしかに他に言い方ありますね 笑😂

あ、ほんとですか!じゃあ予定日過ぎてからなのかなあ(^^)毎回赤ちゃんの心拍ははかってるんですけどね💡

• 10月4日
  • なー

なー

まだ圧迫あります😂食べすぎるとすぐ気持ち悪くなりますよw早く解放されたい。少しでも下がってくれてれば希望持てるんですが🥺

どうなんでしょう?🤔🤔入院なんですか??😱そんなの一切言われてません💦

モニターは毎回してますが、赤ちゃんが元気ってこと以外全然わかんないです😂😂

• 10月4日
  • あかり

あかり

わたしもたまに気持ちわるくなるんですが、この時期ってつわりなんてあるんですかね?!もうなんの気持ち悪さなのかわからなくて😂さすがにお腹さがってきてほしいですよね!床の掃除がてら雑巾掛けとかしたらいいよって病院で言われましたよ!

わたしも言われてはないですが、どこかに書いてありました!お腹も下がってなければ少し心配ですよね。病院で聞いてみてもいい気がします☺️

わたしも赤ちゃんが元気なこと以外とくにって感じですよ 笑っ

• 10月4日
つんぴー

私も予定日👉10月7日ですー✨なかなか出てこなくて気疲れちゃいますよね〜😂
もう毎日苦しくて苦しくて、、、前駆陣痛ありますか??痛いけど耐えられるような…!!
一週間前くらいからあるんですが中々本格的な痛みにはならず😂ちなみに今回は2人目なのですが1人目は10日遅れだったので今回は少しでも早く会いたいです🤣

• あかり

あかり

同じですね💓今か今かと毎日そわそわしています😂
    前駆陣痛バリバリあります!!今もあります!ですがなかなか痛みが甘くて、本陣痛には繋がらないです💧
    10日遅れだったんですか!だいぶ焦らされましたね 笑笑 やはり1人目は遅れやすいのでしょうか。2人目のお子さんは女の子ですか?男の子ですか??🎀

• 10月4日
  • つんぴー

つんぴー

遅れるのは性別関係なく赤ちゃんのタイミングだそうで…!今回は性別は謎のままにしてます😘
    本当に居心地が良くて出てきたくなかったのかなと思ってました(笑)予定日2週間過ぎると胎便をして羊水の質がおちて危なくなるようで…そーゆーの考えちゃうと余計焦りますよねぇ😂

• 10月4日
  • あかり

あかり

2週間過ぎくらいで胎便するんですね!!知らなかったです!その前に出てきてほしい😂1人目のお子さんは居心地がよかったんですね💓笑っ

• 10月4日
  • つんぴー

つんぴー

恐らくお医者様はそれが心配で腐るだのと言ったのかなと😅↑上のコメント拝見させていただいてました🙊
    言い方気にして欲しいですよねぇー😬🤷‍♀️

産まれてくれると予定日遅れてモヤモヤしたことなんてすっかり笑い話になりますが、いざまたされるとやはりヤキモキします(笑)

• 10月4日
  • あかり

あかり

そういうことですかね!たしかに、腐るはひどいですよね😂😂

入院準備おわって1ヶ月半、今日かな明日かなと待って2週間、ドキドキの毎日でだいぶ焦らされています 笑 同じですね😂💓

• 10月4日
  • つんぴー

つんぴー

本当、本当、同じ心境の方がいて救われてますよ〜😂💗(笑)待ちくたびれそうですよね👶
    助成券も無くなりましたし余計出てきてくれないかな〜ってなっちゃいます💸(笑)
    次の健診は10日なんですがそれまで陣痛来てくれることを願ってます(笑)

• 10月5日
  • あかり

あかり

助成券もうなくなります!!たしかに、費用が 笑 9月中に生まれてくれたら全国共通で25000円分の商品券もらえたみたいなんですよ、だからもう出てきていいよー!って旦那と言っていたんですが、(旦那は叫ぶ勢いでした)見事にスルー 笑🚼
    わたしは次11日です!それまでにお互い来てほしいですね☺️💓

• 10月5日
  • つんぴー

つんぴー

わかりますー(笑)全国共通券ウチでも話してました👏夫も0時すぎた瞬間、ダメだったねって(笑)見事にスルーですねぇ〜👼🏻
    昨日も結局何事もなく爆睡です😴今日は何かしらアクションあればいいですねぇ〜!土日でもいいから産まれてきて欲しいです🤣🙏床ふき、焼肉はやりましたから今日はウォーキングですかね〜🤷‍♀️👶

• 10月5日
  • あかり

あかり

やっぱり商品券話題になりましたよね 笑
    前駆陣痛は結構きてるんですが本陣痛につながりそうな強い痛みにはなかなかならず💦ウォーキング気をつけてくださいね!!🚶‍♀️

• 10月5日
  • つんぴー

つんぴー

本陣痛だとかなり痛みが定期的で波がハッキリしますからねぇ💦でも前駆陣痛全くない人も居るみたいですよ〜🙄運動も体力作りにしか効果はないとおっしゃるお医者様も居るようで🙄人によるんですね〜😬
    ありがとうございます🙏ひかりんさんが1日でも早く赤ちゃんに会えますように😌🧡

• 10月5日
  • あかり

あかり

参考になります!そんなに定期的なんですね、ならわかりやすいですね!今日になってだんだん痛みがはっきりしてきました😅ただ耐えられるので病院に連絡するまでではなく迷うところです、破水もおしるしもないし…
    ありがとうございます💗

• 10月5日
  • つんぴー

つんぴー

おおー!なんと!!その後どうですか??私までドキドキですー😍

• 10月5日
  • あかり

あかり

前駆陣痛がくる時間がなんとなく決まってて、夜はあんまり来ないんですよね 笑 夜中寝てるときに来やすかったり、朝方とか…なので今この時間は全然平気です😓なんなんですかね?!笑

• 10月5日
  • つんぴー

つんぴー

そーなんですね!!痛みがはっきりしてきたのならお産はもう近いのかもしれないですねぇ👏私的には昼間に陣痛きてもらった方が何かと安心です(笑)

そして、今まさに定期的な痛みが出てきました😳今間隔測ってて1時間くらい様子みて規則的であれば病院に連絡ですが、このままいつものように治まって寝てしまったらまたリセットですね〜(笑)

• 10月5日
  • あかり

あかり

そうですね、なんとなく痛いかも? から、痛みを感じやすくまで来ました!予定日はいよいよ明日です😂

ほんとですか!!大丈夫ですか?ご主人とかいらっしゃいますか??😂
    わたしも寝てる間は痛みを感じないので、まだ出産にはならないのかなあと、探り探りです…

• 10月6日
  • つんぴー

つんぴー

おはよーございます!主人は居たので安心だったんですが、本日もリセットでした(笑)1時間たったころに痛みが和らぎ間隔も遠のき気付いたら寝てました😅夜中痛みで何度か目が覚めましたが赤ちゃんも本陣痛の練習してるんですかねぇ〜🤔👶👏本当探り探りです🤣今日は雨なので外にも出れずでーす😂

• 10月6日
ひよこ

私は予定日まであと7日です🔅
1人目の時は、ひかりんさんと逆でみんな産んでるんだし、なんとかなるでしょって思ってました😂
実際8日超過で陣痛来たものの、微弱陣痛で促進剤使っての出産になりました!
そして、あと少しで2人目の予定日ですが、なかなかの恐怖です😂
1人目の時、いつ終わりますかって聞いたんですけど(笑)、助産師さんに、産まなきゃ終わらないよーって言われて、絶望だったんですが(笑)、どの道通らなきゃならない道なので、今は、少しでも小さいうちにはやく出てきて欲しい気持ちのが大きいです🤣
全然勇気づけになってませんが、お互い頑張りましょうね✨😊

• あかり

あかり

促進剤ってやっぱり半端ない痛みなんですか??😂
    産まなきゃ終わらないよーはたしかにそうですね 笑笑 こっちは必死で助産師さんとの温度差がすごいですよね 笑笑 1人目経験していても恐怖は消えないんですね😂怖い〜🌀
    頑張るしかないですね😂💓

• 10月4日
  • ひよこ

ひよこ

促進剤は半端ない痛みでしたね😅
    波があるとか、わからないくらいずっと痛かったです💦
    個人的には1人目のときより恐怖です😂
    産まなきゃ終わらないよーとか、そんなこと分かってるわ!って思いました🤣

• 10月4日
  • あかり

あかり

やはり!友達も促進剤入れてから半端ない痛みだったって言ってて、どうか普通分娩で迎えたいです!🤔陣痛の波で無痛の時間が唯一休めそうなのに、ずーっと痛かったらもう自分がどうにかなっちゃいそうですよ😂
    経験したからこその恐怖ですかね!
    ほんと、分かってるわ!でも!ですよね 笑笑

• 10月4日
  • ひよこ

ひよこ

途中で意識飛ぶんじゃないかと思いました😂それほどの痛みだったのになかなかお産が進まず、破水させてもらってやっと進みました💦結果から言うと、もっと早く破水させてくれれば良かったのに!って思いましたが😂
    私も今回は促進剤なしで産みたいです🙏

• 10月5日
  • あかり

あかり

人工的に破水ってできるんですね!!やはり人によって、陣痛が先に来る人とおしるしが来ない人もいるんでしょうか?!みんなおしるしと破水は量は違くても必ずくるんでしょうか??
    前駆陣痛はかなり頻度もきているのですが本陣痛につながりそうな強い痛みではまだなくて、破水もしてないしなあと思うと、病院に連絡するタイミングがわからずで💦

• 10月5日
  • ひよこ

ひよこ

1人目の時は、おしるしはありましたが、前駆陣痛を経験してません😅
    なので、今回はお腹が張ってるだけなのか、これが前駆陣痛なのか全然わからないです😅
    陣痛と破水は順番は人それぞれにしろ、どこかのタイミングであるものですよ😊

• 10月5日
  • あかり

あかり

昨日病院で、お腹の張りとともに痛みがあったら前駆陣痛だと聞きました!!前駆陣痛が全然耐えられる痛みで、促進剤になったらいやだなあ…と思い母にあんまり痛くないと話したら、母4人産んでるんですが4人とも促進剤だったらしく、遺伝的なものもあるんだったら嫌な予感がします…😂
    あ、そうなんですねー!順番がバラバラっていうのがまた判断難しいですね😅

• 10月5日
まる

私も同じく39週🥚予定日まで4日に控えています。出産の経験がないので、共感になってしまうんですが…私も同じく早く赤ちゃんに会いたい気持ちが強いのに、痛みに弱くビビリなところがあるので不安と恐怖心でいっぱいです😭周りの経験者からは、とにかく呼吸(吐くことに意識を向ける)、産んだら忘れるから耐えるのみ!、初産で痛みを知らずに挑むほうが、経産婦で知ってて挑むよりは楽!など色々な意見を聞いてきました。
最近はいろんな意見を聞きすぎて逆に怖くなり、あれこれ考えても…と開き直って、助産師さんに委ねて赤ちゃんに会える一心で頑張ろうと思うようにしています😵💪お互い頑張りましょうね❣️

• あかり

あかり

やっぱり最初はみんな同じ気持ちですね😂怖くない人なんていないですよね 笑 吐くことに意識ですか!参考にします!!
    それってつまりとてつもない痛みってことですよね 笑 委ねるしかないです😭間違いないですね!でもパニックになる自信めっちゃあります ww

• 10月5日
  • まる

まる

同じ気持ちで心強いです😭
    パニックなりますよー😭もうなったらなったです!笑 プロの集団がついてくれてると思えば、そして赤ちゃんも同じだけ頑張ってると思って頑張りましょう💪
    私は未だに前兆らしきものがなく、子宮口もしまってると言われたんですが、ひかりんさんは前駆陣痛とかきてますか?

• 10月5日
  • あかり

あかり

陣痛は赤ちゃんも苦しいって言いますしね、いう通りにするしかないですよね 笑😂
    前駆陣痛くるはくるんですよ、短いスパンで5分間隔の時もありますし、でも寝てると気づかないので2、3時間空くときもあります。くるけど本陣痛につながるような強い痛みにならなくて、なかなか病院に連絡まではいかないです💦わたしの姉も母も陣痛は軽かったみたいで陣痛促進剤になったら半端ない痛みらしいので、できれば自然分娩がいいんですけどね…

• 10月5日
  • まる

まる

なかなか本陣痛にならないんですね💦もどかしいです💦
    私は張りが増えてきたけど痛みまではいかなくて、あぁー張ってるなぁ程度です😥
    促進剤痛いんですか?!このまま来週まで開かなかったら入院して促進剤って言われたんです😭うわー自然に開いてほしい😭😭笑

• 10月5日
  • あかり

あかり

痛みは日に日に強くなってる感じはあるんですけどね😥
    めちゃ痛いらしいです😩💧半端ないって聞きます😅病院に事前に言われるんですね!

• 10月5日
  • まる

まる

そうなんですね💦赤ちゃんも準備体制入ってるって感じがしますね‼︎
    そうなんです、事前に言われました!お互い無事に産まれて、痛みなんて忘れちゃった〜なんて言えてるといいですね😌頑張りましょう❣️

• 10月5日
  • あかり

あかり

ほんとにそうです☺️
    無事にお産できるよう神頼みです🙏💕

• 10月5日
あちゃ

私は予定日が10日なのであと5日です( ´・ω・`)

上の子達3人になかった感覚が
2.3週間前からあったり
7.8ヵ月の時からずっと恥骨が痛かったり…
私の体重も13kg増、べびさんもとっくに3000は超えてて…
身体が思うように動かず、あちこち痛くて歩くのすら毎日毎日しんどいです😂

早く産めるもんなら早く産みたいですよね…笑
私も早く産みたい!!!と思ってますが
上の子達3人とも予定日前に産まれた子がいないので
予定日前に産まれると思えなくて…尚更しんどいです😂笑笑

でもでもお互いもう少しですね💓
産まれたら可愛い可愛い我が子に会えると同時に痛みやしんどさからも開放されると思うのでもう少しだけ、頑張りましょう😭💓

• あかり

あかり

わたしもずっと恥骨が痛いです!最近はなおさらで足も上がりづらいです😓産んで落ち着いたら絶対に骨盤矯正に行きます💓むくみもひどいですし…
    わたしも10キロ増えて、ベビーはエコーでは3400グラムありました😅病院の先生に、お母さんが生まれた体重で子どもも生まれてくることが多いって聞いたんですが、あちゃさんは3人ご出産されてそんな感じでしたか?!あとエコーのグラムとどのくらい差あったか教えてください😭2500グラムくらいで産みたいと思っていた私ですが、3400グラムも立派に育って、出産に不安しかないです😂

• 10月6日
yuu♡

私も7日予定です。同じ心境です!早く会いたいけど、もう良いよーって話しかけてはいるけど、完全に心の準備は出来てない気はします(´・_・`)!
前回検診で3200gだったので割と大きめです(笑)
初めてで怖いですよね〜同じです。YouTubeでMINMIの奇跡の出産って調べて動画是非見てみて下さい★
頑張らなきゃって思います!
ちなみに前兆ありますか?私はありませんー、、
お互い頑張りましょう!

• あかり

あかり

MINMIの奇跡とはどんな動画ですか??出産風景とかでしたら友達に送られてきたのでさえ恐怖で見れてないです 笑💧
    前駆陣痛はちょいちょいありますが、本陣痛につながりそうな強い痛みにはならず…陣痛促進剤での出産はめちゃめちゃ痛いみたいなので普通分娩で迎えたいところです😭🙏さっきママリの中で聞いたのは、寝てないと痛み倍増するらしく…その方は病院で言われたそうです🙋‍♀️意地でも睡眠は多く取りたいと思いました😂

• 10月6日
  • yuu♡

yuu♡

出産風景と言うよりは、歌手のMINMIさんの出産方法を伝えている動画でやる気が出てくるような動画です😋ニュースでやったやつをYouTubeで見る感じです!

私は痛みに鈍いのか前駆陣痛さえもハッキリとこれだ!と感じることもなく😂なんとなく前駆陣痛かなーって思うのはあったけどそれも結構前です。笑

そうなんですね。夜中は寝れない時は寝てなくて昼間に寝る方が多いです( ꒪⌓︎꒪)しっかり寝なきゃですね、、

• 10月6日
  • あかり

あかり

あ、歌手の! なるほど☺️見てみますね!

だんだんとはっきり分かるようになってきましたよ!ただ耐えられる痛さだし不定期なので病院への連絡はまだセーブです…

私もそういう日あります!できれば夜寝たいけど、寝れない日はお昼寝で補うしかないですよね!!💤眠い時間をなくしたいと思います 笑っ

• 10月6日
  • yuu♡

yuu♡

最後の方に少しだけお産シーンがあるので、苦手ならそこだけやめた方がいいかもです😋!

なら私のはまだまだですね…
    わかるような痛みはないので😭
    ひかりんさんの方が早そうですね🎵

• 10月6日
  • あかり

あかり

りょうかいしました😭お産の流れを知るのもお勉強だと思うのですが、、、とりあえず助産師さんのいうこと聞いてまかせたいと思います😂

ただ私も3400グラム育っているのでもうそろそろ…🤔エコーと実際生まれたグラム数が同じとは限らないですが☺️

• 10月6日
  • yuu♡

yuu♡

頑張りましょう😂❤️
    大きいですね!私もそろそろそのくらいの大きさになってそうです、、恐怖!(笑)

• 10月6日
  • あかり

あかり

我が子成長早いですね 笑
    ほんと、恐怖ですよね、会えるのは楽しみですが、それ以外不安なことしかないです 笑💧

• 10月6日
  • yuu♡

yuu♡

一緒です〜😂近くなるともっと不安なんだろーなと、、
    今日は旦那さんがいるからいっぱい歩いて気分転換しようと思います💡

• 10月6日