※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちmama𖤐´-
妊活

プレマリンとプロゲストン治療を続けている方が、自己注射のペースや受診タイミング、タイミング法について相談しています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

現在プレマリンとプロゲストン服用のカウフマン治療を4周期続けていて、5周期目になります。薬が飲み終わり、生理が来たら、5Dからクロミッド服用と自己注射にて排卵誘発し、タイミング法をとる予定なのですが、

①自己注射はどのくらいのペースで打つものなのでしょうか?
②注射後どれくらいで受診に行きましたか?
③タイミングは先生から指示がありますか?

文章上手くまとまらなくてすみませんm(__)m
初心者で何も分からずなので、同じ様な治療を体験された方良かったら教えて下さい!

コメント

41歳初育児中

①タイミング法であれば卵は1つ排卵できれば良いので自己注射してもタイミングまで1回か2回くらいではないでしょうか?
タイミング法で自己注射って必要なのでしょうか?
排卵前の受診時に注射してもらったら簡単に済みそうですすし自己注射すると料金も高くなる気がして
②受診回数減らすための自己注射だから排卵前まで受診はないでしょうね
③タイミングは当然排卵前の受診の時に指示入ります
タイミング法なので

不妊治療は先生によって方針も違うのでなんとも言えませんが、5週通って治療内容がわからない病院は少し不安ですね。先生にもう少し尋ねるか病院を変えることを視野に入れている方がいいかと

• もちmama𖤐´-

もちmama𖤐´-

丁寧にご回答ありがとうございます。
    もともと排卵障害とかなりの生理不順があり、カウフマン後も恐らく自力の排卵は難しいだろうということで、注射を勧められました。通った方が恐らく安くすむのですが…
    次回受診の際に先生に聞いてみますね。ありがとうございますm(__)m

• 10月5日