※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
氷が止まらない
子育て・グッズ

ママ友が妊娠4ヶ月でしんどそう。2歳の子がグズって支援センターに連れて行くけど、自分は悪阻がなくてどう接したらいいかわからない。皆さんはどうしますか?

ママ友が二人目を妊娠してしんどそうです。妊娠4ヶ月です。
ママになって、仲良くなり、初めて連絡先を交換したママ友です。
2歳の子が家にいたらグズるみたいで、しんどくても支援センターに連れて来ます。
私は悪阻もなく出産まで体調が良かったため、どのように接したら良いか、どうしたら楽なのかわかりません。
皆さんならどうしますか?

コメント

あきママ

どの程度仲が良いのか、つわりの種類(吐き気、頭痛、めまいなど)がわからないですが、
ほんの少しでもいいから、『あなたの子供も一緒に見ておくから、ちょっと休んでて』というのが助かります。
もちろん目の届くところで休んでほしいですし、他人のお子さんなので気を遣うと思いますが…

私は吐き気や倦怠感がひどくて、起きているのが辛いし、空腹も気持ち悪いけど食べられるものが何かもわからない状態でした。
友人ではないですが、夫や親が上の子を見てくれてる間、横になったりして休むのが一番でした!