※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
その他の疑問

短期コースで教習所に通う予定なんですが、子供を教習所の託児所に預け…

短期コースで教習所に通う予定なんですが、子供を教習所の託児所に預けながらでどのくらいで取れましたか??🚙

ちなみに、原付の免許もない為一応今から勉強しようと思い、アプリでしようと思うんですがおススメのアプリありますか??
県によって出る問題違うんですかね?一応神奈川県横浜市済みです笑😂

コメント

りり

車の免許を取る時に、一緒に原付の免許も取れるので、車の免許の勉強をすれば、原付の免許は取れます!
私は、託児所に預けながらではなかったですが、妊娠中、合宿とかではなく、1ヶ月半で取りました!

• ♡

貴重なご意見ありがとうございます🥰❤️❤️

• 10月9日
R

川崎市住みです!
子供を教習所に預けながら教習所通ってます!9/1から通い始めて今週末に卒業検定なので1ヶ月ちょっとで卒業の予定です🙌
私が通っている教習所の託児所は1日3コマまでと決まっていたので時間の制限がないところであればもう少し早く取れるかもしれません!

試験問題は大体同じですが、県によって多少異なるみたいです。入校した時に居住地の試験問題集貰えますよ!あと教習所のサイトの練習問題があるのでそれを使ってました😆
勉強は入校してからでも充分間に合うと思いますよ!

アプリは標識を覚えたくて「標識問題」というのをダウンロードしましたが、あまり使いませんでした😂 でも一問一答で暗記には良いかもしれません☺️

• ♡

10ヶ月のお子さんでも託児所に預けらるの羨ましいです😭😭💓私のとこ1歳からなので、、💦制限とかあるんですねやっぱり。

アプリとってやってみましたが、常識の問題ですね!🚘

卒検受かりますよーに❤️

• 10月9日
  • R

R

ありがとうございます😊
    無事に卒業出来ました!

1歳〜の所多いですよね。私の家の近くも1歳〜だったのですが育休中にどうしても取得したかったので、0歳可の教習所を探して少し遠い教習所まで通いました😂

いくつか教習所調べましたが、制限あるの私が通っていた教習所くらいだったので、制限はないところの方が多いと思います😊

• 10月9日
ちゃまこ

横浜市住みで子供が6ヶ月の時にコヤマに通ってました。4/1入校でぴったり4/30に卒検終わりました!
授業で先生がポイントだけ教えてくれるのでそれと練習問題と過去問で十分でしたよ。

• ♡

6ヶ月のお子さん預けられるのが羨ましい😭😭💓

わかりました!!授業聞いて勉強したいとおもいます!!

• 10月9日

横浜市住みです。
もう10何年も前の話ですが、スピード取得コースがあって平日毎日朝から夕方まで通って2週間位で取ってます。
当時2人の子を託児所に2回預けましたが、どちらもずーっと泣いてダメだったので、私の祖母に預けて行っていました。
これから教習所に通われるなら、テキストもらうので、それから勉強する方が良いですよ!!

• ♡

朝から夕方までやっぱりみっちりですよね😂でもそっちのがダラダラ通うより全然いーですよね✨
    託児所私の子も初め泣きそうなので心配です😭😭

大体、出る問題だけ教えてくれますか??🚘🖋

• 10月9日

退会ユーザー

すみません、下にコメントしてしまいました😭

• 10月9日

学科の授業は、半分の時間テキストに沿ったビデオをみて、その後、今から言うとこマーカーで引いて〜!マーカーで色つけた所よく出るから!って言ってましたが、今は空いてる時間にパソコン使って過去問とかできるみたいなので、習った所はとりあえず覚える感じで、後はひたすら過去問!って感じです😊👍