※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごだいふく
ココロ・悩み

2歳の息子が触れるのが不快で悩んでいます。特に股間や乳首が苦手で、イライラしてしまいます。愛情はあるが、この感情はおかしいでしょうか?共感や対策を教えてほしいです。

本当に悩んでいます、、、

2歳の息子に、胸や股に触れられるのがすごく不快に思ってしまいます。
息子は意図的に触っているわけではないことは分かっています。
とても甘えん坊なので抱っこが多いのですが、その時に足を曲げてうずくまるような形?で抱っこされるのがお気に入りの体勢のようで、両足のつま先が私の股間にクリティカルヒットするような形になります(分かりにくくてすみません汗)。
さらにベストポジションを探しながらつま先を動かしてくるので本当に不快で不快でたまりません。
さりげなく足をずらしても、またすぐ元の位置に戻して来ます。
また、寝かしつけの時など私の上に必ず覆い被さるように乗ってくるのですが、ベストポジションが定まるまで20分でも30分でもモゾモゾ動き続けます。
その時にも手足が股間や乳首に当たりまくってすごーくイライラしてしまいます、、、、
やめて!と手や足を振り払ってしまったこともあります(><)

妊娠中でもないし、授乳中でもないのに触れられるのが不快でたまらないのはやはりおかしいでしょうか?
息子のことはもちろん誰よりも愛していますし、スキンシップは普段から多い方だと思います。
他にどこを触られても嫌ではないのですが、乳首と股間だけが本当に嫌です。
共感して下さる方や、対策を教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

ママリ🔰

犬なんですけど不意に当たったりしたりすると
めっちゃイライラします💦
何故だか分かりませんが、妊娠前からずっと不快感でした💦

• いちごだいふく

いちごだいふく

ワンちゃんでもそうなんですね💦
    やはり本能的なものなんですかね🤔💦

• 10月4日

分かります!
これは本能的なもので仕方ないと思っています。
産後2〜3年で母体は精神面でも次の出産に向けて準備します。
なので性的な部分に触れられるのが不快になるんだと思います。

私もものすごくスキンシップとるし、お風呂もいっしょに入りますが、その部分だけは気持ち悪いです。

• いちごだいふく

いちごだいふく

産後2〜3年で精神面でも次の出産に向けて準備…なんだかすごく納得です😳
    心も体も、息子が1歳の時とは全然変わった気がします。
    本能的なものなので仕方がないのですね💦

• 10月4日
まま

私もです!今はしなくなったのですが、2歳になる前くらいに、寝る前胸や股を触られてすごく嫌で、同じようにやめて!と言って払いのけてました💦
対処法は私も考え出せないままだったんですが、その直後くらいに第二子妊娠が発覚して、イライラしてる自分になんとなく納得しました!
今は耳をやたら触ってくるようになったので、くすぐったいです😂
甘えたい時期なんですかねー?🤔何か打開策が見つかりますように😢

• いちごだいふく

いちごだいふく

2人目妊娠中なのですね!おめでとうございます♡👏
    耳はくすぐったいですよね〜🤣
    息子もたまに耳や鼻穴や口など、指突っ込んできてニヤっとしてます。笑
    ルームブラつけたり、股間はガードしながらなんとか乗り切りたいと思います!
    ありがとうございました♡

• 10月4日
ゆうまま

今のうちに別の寝かしつけに変えていけたらいいかなと思います。
抱き枕買ってあげるとかどうですかね。
うちの子も2歳くらいからは1人で寝れるようにしていきました。
1人で寝るようになったら寝付くのも早くていいですよ。

• いちごだいふく

いちごだいふく

抱き枕、思いつきませんでした!
    少し前までは絵本を読みながら添い寝していると、まるで恋人同士の彼女のように肩や腕にくっついてスヤァっと寝てくれたのですが、、、最近急に抱っこなど密着状態じゃないと寝てくれなくなりました。
    何か原因があるのかわかりませんが、抱き枕試してみたいと思います。

• 10月4日