※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
子育て・グッズ

水頭症疑いで検査入院中の息子について不安。同じ経験の方のお話が聞きたい。

息子が3歳児検診で頭囲52センチで水頭症疑いと言われて、1泊で検査入院することになってしまいました。
胎児のときにも、水頭症の疑いがあり、出生後に検査して異常なしだったのでまた今回こういうことになってしまい、とても不安です。

3歳の時同じくらいの頭の大きさだったけどなんともなかった、または水頭症だった、という方のお話聞かせていただきたいです。

コメント

はぐーーん

息子も同じくらいあると思います!
帽子も少し大きいですが54センチかぶってるので。
だけど今まで何も言われたことないです💦
胎児の時から今も頭大きいです!
成長曲線の上ギリギリですが範囲内なので指摘されたことないですよー!

• ao

ao

頭の大きさって遺伝もあるから私が頭大きい家系なので絶対それじゃないのかなぁと思うのですが💦

• 10月4日

うちの三男も頭大きくて成長曲線から頭囲ははみ出てますが水頭症とか言われた事ないです💦

• ao

ao

ほんとですかー💦
    見た目もそんなに大きい?!ってほどなので、なんだか納得いかないけどでも不安だし検査しようかとなりまして😭

• 10月4日

退会ユーザー

うちの子見た目も頭デカッ!ってレベルですよ(笑)
    なんならシャンプーハット子ども用入らなくて内側をちょっとくり抜きました😂
    お子さん何ともなかったらいいですね😭

• 10月4日
  • ao

ao

うちもそれ、やったことあります😂💦
    シャンプーハット小さいですよね😂

ありがとうございます😭
    ただ頭が大きいだけであることを願います😭😭

• 10月4日

退会ユーザー

シャンプーハット…あのサイズで入るの?って思っちゃいました(笑)
    お子さん生まれた時頭囲何センチでした?
    うちの子生まれた時36.5センチありました💦1歳で48センチでした😅でも問題なしでした🙋‍♀️

• 10月4日
  • ao

ao

生まれたとき34センチ、1歳で48センチです😅💦
    本当に同じくらいかもしれないですね!!😳

でも問題なしの方がいて安心しました😭😭

• 10月4日

退会ユーザー

同じくらいですね🤣
    頭でっかちなだけで問題ないって言われてるので何ともなかったらいいですね😭

• 10月4日
池

3歳1ヶ月の女の子ですが現在頭囲54cmで、胎児の頃から随分頭の大きい子だねと言われ続け産まれた時から成長曲線からはみ出し人生ですが、健診や病院で引っかかったことは1度もないです。見た目は頭大きいなって印象ないって周りにも言われます。
お子さん何でもないことを祈ります⭐️

• ao

ao

えーそうなのですね!!そういう方もいらっしゃって安心しました😭😭
    ありがとうございます😭😭

• 10月4日