※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimion
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が頭をよくぶつけてしまい心配。セーフティクッションを購入したが、まだ防げず。同じ経験をした方、お話を聞かせてください。

今9ヶ月の娘がいるのですが、つかまり立ちをするようになり活発になってきたのもあり、
よく頭をぶつけてしまいます。
気をつけてはいますが防げないことも多々あり💦
頭をぶつけるのは良くないことだし心配なので
セーフティクッションを購入しました。
ネットで購入したので届くのは明後日なのですが
1日に1回は失敗したり私が防げず
頭をぶつけてしまっている気がします。
ぶつけた時は泣きますがその後は普通にいつも通り遊んでいます。
よく頭をぶつけてしまっていたりする方いらっしゃいますか?
よろしければお話聞かせてください。
よろしくお願いします。

コメント

初めてのママリ

毎日のようにぶつけてます…笑

  • mimion

    mimion

    やはり毎日ぶつけてしまいますよね💦
    いつもだいたい仰向けに倒れて
    後頭部ぶつけてるので心配になります😣

    • 10月3日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    わかります💦
    クッションも嫌がるし、横にずれてしまって結局意味ないので私はもう半分諦めてます🤦‍♀️なるべく床をふわふわにしてます💦

    • 10月3日
しょこ

うちの子も掴まり立ちしまくってあちこちぶつけたりコケたりしてます😭💦
今日も漫画みたいに顔面から
ひっくり返っておでこに
アザができてました💧

  • mimion

    mimion

    やはりぶつけてしまいますよね💦
    毎日仰向けに倒れて後頭部ぶつけてるので
    心配になります💦

    • 10月3日
  • しょこ

    しょこ

    後頭部は怖いですね💦
    とにかく床はラグとジョイントマット敷いたりしてます✨
    敷いても敷いてないとこで
    コケよるんですが💧
    掴まり立ちしてる周りに家具
    あれば床にコケるように
    家具を動かしたり💦

    • 10月3日
  • mimion

    mimion

    怖いですよね💦
    うちの子も敷いてないところでよくぶつけているので心配で💦
    なのでセーフティクッションを付けていれば安心かなと思って😣

    • 10月3日