※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が水腎症と食道狭窄症で、関連性や原因について不安があります。検査入院を控えており、情報を求めています。

分かる方、または同じ症状の方がいたら教えて下さい。
4ヶ月の息子についてです。
妊娠34週ごろから胎児の右の腎臓が腫れている、多分水腎症でしょう。と言われました。
出産してすぐに小児泌尿器科の先生に見て頂いて、とりあえず様子見という事になりました。
その後退院してすぐにミルクを吐くようになり、ひどく吐くようになって慌てて近くの小児科を受診しました。
すぐに出産した総合病院に掛かって下さい。と、紹介状を渡され受診すると先天性食道狭窄症と診断されました。
すぐにバルーンで拡張を試みて何とか6mmまで開けることが出来ました。
その後今は月に1度受診して様子見をしています。

説明が長くなりましたが、このように水腎症と食道狭窄症
全く別の病気ですが関連性はあるのか。
私が妊娠中何かしてしまったんだろうか。
今のところ、命に関わる問題ではありませんがこの子がいつか大人になった時、何か問題が残ってしまわないか。
私のせいで未来を潰してしまうのではないか。

水腎症については12月に検査入院をする事になっており、その後どうするかを決める事になっています。

同じ症状や、似た症状の方がいたら何か情報を頂ければと思います。

コメント

み

症状についてはわかりませんが、何も悪くないです。
あなたが同じになったとして、お母様に対して
あなたが悪い、
あなたが私の未来を潰した。と思いますか。
お子さまが良くなられますように。

• れい

れい

お返事ありがとうございます。
    どうしても、自分が妊娠中何か悪い事をしてしまったのではないかと考えてしまって…
    子供達の前では明るくしていますが、ふと1人の時間が出来ると考えてしまうので、今回少しでも何かキッカケが掴めたらと思って投稿しました。

• 10月4日