※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koara (22)
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で11キロ増。食欲抑えられず体重管理が難しい。お産に影響するでしょうか?

現在妊娠8ヶ月なのですが、既に体重が11キロも増えてしまいました。体重管理が難しいです。食欲が抑えられません。お産に影響するのでしょうか?

コメント

ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

産道に脂肪がたくさん付いちゃうと産むのが大変になるって言われました💦!

ppp

私は1人目18kg
2人目9kg
3人目19kg
増えましたが、お産に差は感じませんでした💦

とうふ

必ずしも影響するとは限らないですよ。
もちろん難産になったり妊娠高血圧症候群、妊娠糖尿病などになる可能性も否定はできませんが。

増えすぎると妊娠高血圧症候群や、妊娠糖尿病になったり、お産のときに産道が太ってしまい難産になったり色々です!
帝王切開になることもあります!

私も同じ週数なので気持ちわかります!
今プラス9キロくらいですが、1人目帝王切開だったため、特に気にせず食べちゃってます😆💦

みかん

わたしも現在11キロ増です。お腹すきますよね😂
上の子の時はトータル14キロ増でした、、が普通に安産でしたよ☺️元々ぽっちゃりめなので14キロも増えてしまって焦りましたが母乳だったのもあり産後も元の体重にすぐ戻りました!!

私も食欲抑えられなかったので食べた分歩いてました。
検診の前は特に😂
最終的に12キロ増えましたが臨月は苦しくて何も食べなくてもプラス3キロ増えました。
私は検診で下から産む気ありますか?って言われました😂
歩くのは体力も付きますしおすすめですよ♡

はじめてのママリ

私は17キロ増えましたが、安産でした!( *ˆ࿀ˆ* )

ありさ

その人の元の体重とかにもよりますよね💦
元々太ってて増えすぎると妊娠高血圧とか糖尿病とか産道に脂肪が〜とか言われますが、元々ガリガリとかならそれぐらい増えても特に何も言われないこともありますよ😊
あたしも1人目の時は元々標準体重でプラス20kg超えてましたが安産でした💓
食欲抑えるの難しいですよね😭