※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま🧸
子育て・グッズ

離乳食の初期でブレンダーを使っている方へ 裏ごしは必要ですか?

離乳食について質問です
先週から離乳食を始めたのですが
10倍粥を作るのにかなり時間がかかったので、
ブレンダーを購入しました!
まだ、初期なのですがブレンダーにかけた後裏ごしをした方がいいのでしょうか🤔?

無知ですみません、回答よろしくお願います🥺。

コメント

ちーた

ブレンダーにかけたら裏ごしは不要なくらい粒なくなりますよ👍️かける時間にもよりますが、5ヶ月頃はしっかりブレンダーしたほうがいいと思います。舌触りが滑らかになるからか、うちの子は裏ごしのは食べずブレンダーのはよく食べていました。

• くま🧸

くま🧸

回答ありがとうございます!
    そうなんですね🥺明日初めての野菜デビューで使うのでしっかりブレンダーにかけたいと思います!!!

• 10月3日
  • ちーた

ちーた

初野菜なんですね✨最初の頃は大量生産しがちでした😅にんじん1本とかするとかなりの量になってしまうので、作りすぎ注意です。
    最初はただの食べる練習だと思って気長に焦らずが大事ですよ🙆

• 10月3日
ミッフィー

ブレンダーでポタージュぐらいトロトロに出来るので、それだけで大丈夫ですよ🥰

• くま🧸

くま🧸

回答ありがとうございます😊

そんなにトロトロになるんですね!!明日初めて使うので楽しみです🥺❤︎

• 10月3日
はじめてのままり🔰

うちはブレンダーの後裏ごししなくても食べてくれました😊

• くま🧸

くま🧸

回答ありがとうございます😊!そうなんですね🥺✨うちの子も食べてくれるといいんですが、、!試してみます!!

• 10月3日