※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり*ˊᵕˋ*
妊娠・出産

産休中の33週で義実家泊の旅行、県外はやめた方がいいと言われて迷っています。行くべきか、断るべきか。

皆さんの意見、聞かせて下さい!

今、2人目妊娠33週です🌟
旦那に、産休入るし来週、隣県の車で1時間ちょっとの義実家へ1泊行こうと言われました。
今日母親学級で、34週超えての県外はやめて。とお話頂き、なんか怖くなってます。

皆さんなら行きますか?
旦那に断りますか?😔💦

コメント

体調次第ですかね〜🤔私の行ってた病院では子宮口など問題ない場合アクティブに動いて!と言われてました🤣臨月入ってから病院まで車で30分の距離にしててね、と言われました!
特に問題ないなら私は行っちゃいますね🤣

• ゆまり*ˊᵕˋ*

ゆまり*ˊᵕˋ*

ご意見ありがとうございます!☺️
    ゆめさんの病院は、そんな事を言って頂いたんですね🥺
    じっとしておくのもだめって言いますよね〜😰ただ、病院が遠くなるのが怖くて、、(笑)←心配性
    悩みどころです。。

• 10月3日
あんこ

単純に義実家に泊まりたいなら行くし、泊まりたくないなら「行きたいけど、県外の外出は絶対にやめるようにって病院で言われてるの」って少し盛って話して行きません。
ちなみに私だったら行きたくないので旦那だけ行かせます(笑)

• ゆまり*ˊᵕˋ*

ゆまり*ˊᵕˋ*

ありがとうございます!
    わ!私も実はそこまで行きたくはありません。。(笑)ちょっと盛ってみるのもありですね👍

• 10月3日
ko

旦那の身内に34週超えてるのに車で片道3時間ほどかけて私たちの住んでるところに来た方がいました。
周りが気を遣いました😓体調次第ではあると思いますが行きは大丈夫でも帰りしんどくなったりすると嫌なので私なら行かないです😂

はじめてのママリ

私なら気をつかって疲れそうなので行かないです(笑)
義実家の事が好きじゃないってのも一つの理由ですけど🤣(笑)

ゆみ

行きません✨妊婦の身で義実家に泊まるなんて、考えただけでゾッとします(妊婦じゃなくてもですが笑)。。。何でご主人そんな事言い出したんでしょう??母親学級で言われた事そのまま言います‼️何かあったらいけないからって。

らすかる

義実家なら別に行っても構わないと思いますが、泊まりは嫌だなぁ😅

RktMktmom

断っていいと思います。
私なら行きません‼︎
近場で10~15分とかならまだしも…
二人目ですし、何かあってからでは遅いです。今、お腹の赤ちゃんを守れるのはゆまりさんだけ‼︎