※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
家族・旦那

吐き出させてください。実母の言葉です。息子が生まれた日→女の子だった…

吐き出させてください。
実母の言葉です。

息子が生まれた日→女の子だったらね。祝いの言葉もなし。

息子のお宮参りも自分の日程が定まらないから待って欲しいと言い、突然連絡が来たかと思ったらこの日にするんでしょ?と。は?あなたの連絡をみんな待ってましたけど→悪びれもせず開きなおり。謝罪もなし。結局お宮参りは流れ、未だに出来ていない。

お食い初め→夫婦だけで行い写真を送るが返事なし。初孫のお食い初めにおめでとうもないの?と送るが返信なし。

先月末が母の誕生日でしたがあえて無視しました。
すると今日電話があり、母の誕生日にお祝いもないの?と。
頭にきてしまい、初孫のお食い初めにおめでとうの一言もなかったのに自分の誕生日は祝って欲しいなんて都合が良すぎるわ。と言い電話を切りました。

そこからずーっと私を責める暴言ラインが来てます。
兄も母に洗脳されているので、兄もそう言ってるから、と兄の言葉として送られてきたのが息子の誕生日は祝ってほしいのに母の誕生日は祝えないなんて都合がよすぎないか?と。
逆ですよね。お祝いがなかったから無視したのに。

縁を切りたいです。
私の恥でしかない。
だいたい兄妹を仲違いさせるようなことをする親ってなんでしょう。
初孫のお祝いと自分の誕生日を天秤にかけるなんて基地外としか思えません。
私はただおめでとうって一言欲しかっただけなのに。

コメント

ゆま

えー、やばいですね😭
わたしそんな家族なら縁切り
します🙄

虫が良すぎますよ、ベタベタ可愛がらなくていいから
一言おめでとうが欲しかったんですよね。わかります。
実の親からお祝いがなくて
ほかの親族から貰うって
悲しいし惨めですよね。

自分本位すぎますよ、お母様。自分がきっと1番可愛いんだと思います。毒親ってやつですね💦

  • ゆま

    ゆま

    すみません、お祝いじゃなくてお見舞いでしたね💦

    • 10月3日
  • ぽこ

    ぽこ

    そうなんです。ただ一言おめでとうって言って欲しかっただけなんです。
    ラインみるのもつらくてブロックしました。
    縁切りたいです。
    ただおばたちが大好きなので踏み切れないです。

    聞いてくれてありがとうございます。

    • 10月3日
deleted user

もう実家とは関わらずに、ご自分のご家族だけで幸せになってください!
読んでるだけで頭にきちゃいました。
そんなに自分が可愛いならそっちの世界で生きて、こっちの世界には来ないでくれ!って言いたいですね。

  • ぽこ

    ぽこ

    ありがとうございます。
    ほんとに頭おかしくて今までも散々やられてきました。
    幸せになりたいです。

    • 10月3日