※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シ
お仕事

ヤクルトレディの仕事について、通勤や子供の保育所の時間など悩みがあります。新しい営業所ができる来年4月まで待つか、他の仕事を考えるか迷っています。週5日必須で、週2日のダスキンのバイトも検討中です。

ヤクルトレディになろうか?と面接を控えてるものです。
見学と体験同行で2回ほどヤクルトレディの仕事を見学してきました。おそらく面接をすれば今月後半から研修になると思います。
ただ色々条件があって、正直迷っています。
長文です。わかりにくいかもしれません。すいません。
まず、営業所までが車で20分かかります。隣の隣の市です。9時には配り始めるみたいですが、上の子の幼稚園が8時半から受け入れ開始でこの前同時刻に営業所に行ったのですが9時か少し過ぎてしまうぐらいでした。
下にも1歳半ぐらいの子がいるのでヤクルトの保育所に預けるのですが45分ぐらいまでには連れていったほうがいいと思うと上の子の幼稚園を8時20分ぐらいには入れないといけないと間に合わないと思います。
上の子はもう幼稚園に慣れているので多少早く行くのも大丈夫かと思いますが、迎えが14時40分までと規定があり、過ぎると延長保育に入れられてしまいます。
ヤクルトの就業時間が14時30分までですので間に合いません。かといって毎回10分遅れるだけなのに延長に入れるのも‥って感じですし、月に14日までしかダメみたいで。
ヤクルト側は減給して少し早めに終わってもいいよとは言ってくれているんですが。。そこまでしてかな?とも思うし。
あと、来年4月頃新しい営業所ができるみたいでそっちの方が家から近いのです。半分くらいの時間で着きます。
なので、そっちができてからでもいいのかな?とも思ったり。。
でも今月もう一人ヤクルトに入る人がいるみたいで、マネージャーが同期がいるといいよ!って言ってたので今月から入った方がいいのか?とも思ったり。もうグチャグチャです。。
ヤクルトは週5必須みたいですが、ほかに子連れでもダスキンの配達のバイトも求人がでててそちらだと週2ぐらい1日2時間ぐらいでってのもあって。給料は1万円ぐらいって言ってたけど、そっちのが負担が少ないのかな?とか思ったり。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
率直な感想を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

コメント

まままり

ヤクルトはわからないですが...ダスキンの配達というのがハーティーの仕事だったら、2時間以内では絶対に終わらないです(笑)

• シ

ハーティーさんって言っていました。2時間で終わらないですか。分かりました。ありがとうございます。

• 10月6日
k

現ヤクルトレディーやってます!

そのセンターや担当の地区にもよりますが、早めの時間希望のお客様がいたりすると早めの出勤になったりします!
私のところは就業時間が14時までですが、15時過ぎること多々あります。
私だったら新しいところができるのを待ちます😂💦

• シ

私が見学にいった営業所も早くきて欲しいお客様がいると言っていました。そうなると上の子の送迎が難しくなりますね。子供のことが手薄になってまで仕事はしたくないので減給して働こうかな?と考えています。

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

ヤクルトレディしてます✨
私も新しいところできるの待ちます😭

• シ

やはりそっちの方がよさそうですよね。今度面接のときにスタートの時期を今月ではなくて3月頃にしてもらえるか相談してみようかなとも思います。。

• 10月6日