※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

生理開始日の判断は、出血が本格的な生理として続く時点が生理開始日と考えられます。

現在妊娠を希望していて、ルナルナというアプリに基礎体温や生理日などを入力しています!

生理開始日について質問なんですが、
生理の始まり方がときどきゆっくり?というか、
最初すこーしおりものに血が混じるぐらいの出血が1日1回ほどあって、それが3日ほど続いたあとに本格的な生理が来る時があります。

その場合、いつが生理開始日になるのでしょうか?

コメント

🌸

産婦人科などではガツンと出血があった日から1日目としますが、しっかり出血があってから生理は何日くらいですか?
少しの出血の期間を入れても1週間以内に収まるならその日から数えていいと思いますが少しの出血が3日くらいのあとに生理が5日くらい続くならしっかりとした出血があった日から数えたらいいと思いますが😊

• あやか

あやか

ご丁寧にありがとうございます!
    しっかりと出血があってから5~6日は生理が続いているので、最初の3日はノーカウントでガッツリ来てから入力するようにしようと思います(^_^)
    分かりやすい回答ありがとうございました😊😊

• 10月3日