※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

5w6dの妊娠で鮮血が出て心配。病院へ明日診察。前回も同様で流産。鮮血の出血はよくある?

今日5w6dで、昨日胎嚢確認できたのですが、先程トイレに行ったら水っぽい鮮血がティッシュにベタッと😭大量ではないのですが(生理4日目くらい?)心配で病院に電話したら明日の朝診てくださることになりました。
腹痛はありませんがとにかく頭が割れそうに痛いです😢
病院で診てもらわないとなんとも分からないとは思いますが、また流産かな😥とそればかり考えてしまいます💦
前回も同じくらいで鮮血出て、すぐ治りましたが結局赤ちゃんの成長止まっちゃいました😢
鮮血の出血って、よくあることではないですよね⁈

コメント

🤍

9週の頃鮮血出血しました!

前回私も8週で稽留流産経験してますがその時は出血も全くなかったです😞
初期の出血はよくあるみたいですけど安静にしていてください🙏

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます‼︎ 初期の出血よくあることみたいですが、大丈夫か大丈夫じゃないかは自己判断じゃわからないですよね〜💦9週の頃出血された時は受診されましたか?

• 10月3日
  • 🤍

🤍

わからないんで不安ですよね😞
    デニムに染みるほど一気に出血したんで出先だったのですがそのまま病院へ電話してからすぐ行きました!

• 10月3日
  • ぷー

ぷー

そうなんですね💦一気に出血されたら焦りますよね😢
    でも無事妊娠継続されていて良かったです‼︎ 私もなんとか継続してくれるといいんですが🥺

• 10月3日
ママリ

鮮血の出血はよくあることではないですね💦
わたしも出血しましたが、切迫流産でした💦

• ぷー

ぷー

そうですよね💦切迫流産とのことですが、その時は入院とか自宅安静されましたか?

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

自宅安静しました!!
    実家に帰り(車で15分ほどの距離です)しばらく家事とかお願いして、トイレ食事お風呂以外はなるべく寝て過ごしました!!

• 10月3日
  • ぷー

ぷー

家事もなにも出来ないと大変でしたね💦でも赤ちゃんの為には仕方ないですね😂

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

少しずつ家事も慣らしていこうって感じで、しばらく安静にしてました☺️
    薬も飲まなきゃなので、大変でしたが、赤ちゃんのためと思って耐えました😂

• 10月3日
  • ぷー

ぷー

なるほど〜🙄 参考にさせて頂きます‼︎ 出血続くかなと思ってたんですがほんの一瞬だけで、すぐ止まりました😥それでもやっぱり念のため受診した方がいいですかね。。maruheiさんは長い間出血ありましたか?

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

わたしは1日鮮血で、その後2日くらい茶おりでした!!
    1度の出血も怖いですし、受診した方がいいですよ!!
    なにもなければなにもないで安心出来ますしね♪
    もし出血が切迫に繋がっているとしたら、薬出されるかもです💦

• 10月3日
  • ぷー

ぷー

鮮血1日だけでも切迫流産の場合あるんですね‼︎ 受診してみます‼︎ もやもや心配続くよりちゃんと診てもらった方がいいですね‼︎

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

その前に自分では気づかなかったんですが、切迫傾向にはあったみたくて仕事休業になったのですが、復帰したら鮮血が初めて出たのでさらに休業になりました💦💦

• 10月3日
  • ぷー

ぷー

自分では分からないものですよね🙄私も実は1週間くらい茶オリ続いてたんですけどよくあることかと思ってそのままにしてたら今日の鮮血だったので。。前兆はあったのかもです😭

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

無理するとそうかもです💦
    なにもなかったらいいのですが……
    とりあえず今は、安静にできる時はなるべく安静にした方がいいですよ🙌

• 10月4日
  • ぷー

ぷー

先程病院行ってきました!子宮内出血もしてないし、胎嚢も大きくなってるので問題ないと言われました😊まだ心拍確認できないので心配ですが、とりあえず良かったです💦

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

おぉ無事問題なくてよかったです😭
    ご報告ありがとうございます😊
    もしかしたら来週か再来週あたりには心拍確認できますかね??🤔

• 10月4日
  • ぷー

ぷー

ありがとうございます😂
    maruheiさんの言う通り受診して良かったです‼︎ とりあえずは安心できたので💦まだ分からないですけどね💦
    もともと筋腫があるせいでエコーがハッキリ映らないらしく、確定出来ないけど来週には心拍確認できるかもね、と言われました‼︎ 筋腫の影響でエコー見えづらいとか初めて聞きました🙄

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

わたしは筋腫の件はわからないのですが、そうなんですね!!😳
    知らなかったです!!
    心拍確認できたらとりあえずは少し安心できますね😊💓
    わたしも心拍確認できるの祈ってます🙏
    妊娠初期はほんとに慎重になりすぎるくらいでいいですから、ゆったり過ごされてくださいね💓

• 10月4日
  • ぷー

ぷー

ありがとうございます❣️😭そう言って頂けて本当に嬉しいです😂がんばります‼︎maruheiさんも、子育て大変かと思いますが、楽しんでください💕

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 10月4日