※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
ココロ・悩み

子供がいるため、友達に会いに行けない悲しみと、夫の遊びと自分の楽しみの違いに疑問を感じています。

褒めてください。
批判はやめてください。

子供が出来てから私は1人で買い物、ご飯に行ったりすることはなくなりました。
旦那は会社の飲み会に沢山行ってます。

月曜に高校の友達から連絡がきて、木曜に、愛知に帰ってくるから会わないかという連絡でした。
友達は東京に行ってて4月に会って以来久しぶりです。
でも私は岐阜に住んでおり、1時間かかります。

旦那に相談したら、息子は面倒見てるから行ってきていいよと言ってくれました。
夜7時からなので旦那が仕事終わってからって感じだったのですが、今日会議があるからと言われました。
急に会議になることなんか無いはずで、絶対あるのわかってたのにそうやって言って上げて下げてきます。

いつもそうなんです。

友達は息子も連れてきていいと言ってくれましたが、バス、電車を、乗り継いでで最近は黄昏泣きをするので電車の中で泣き出したりとか考えたら行くのを諦めることにしました。

夜遅くまで連れ出すのも可哀想だと思って。

楽しみにしてたのに、とても残念です。
でも仕方ないですよね。

なぜ男だけ好きなだけ遊べるのに女はダメなんですかね。

コメント

急に言われるの腹立ちますねー😱!
こっちは久しぶりだし楽しみにしてたのに。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんです。
    いつもそうなんです。この日遊びに行くと言ってるとその日になって文句やこれになったから子供の面倒見れなくなったとか言われて、今までずっとそんな感じでドタキャンばかりしてきました😅

• 10月3日

退会ユーザー

何回もですかー😅お友達も誘うの遠慮してしまいそうですね。旦那さん今まで子供を1人で見た事ありますか?

• 10月3日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

1時間だけあります。
    友達がご飯誘ってくれて行ったのですが、ずーっと、泣き止まないんだけど、いつ帰ってくるの?とLINEがきて、急いで食べて帰りました💦

• 10月3日

退会ユーザー

それがトラウマで1人で見るのが怖いんでしょうね😭旦那さんが休みの日に少しづつ見てもらう練習してはどうですか??そんな事言われると早く帰らなきゃと思って楽しめませんね😭

• 10月3日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

それまでに何回か練習させたことありますが、私が別室にいて、いないもんだと思って面倒見てと。でも息子に当たってばかりで‥

• 10月3日

退会ユーザー

実際に出かけて家からいなくならないと心のどこかでは嫁がいるから〜って思ってると思います。ただ子供に当られるのは怖いです💦母親みたいに長い時間子供といないから接し方とかもどこかぎこちないというか分からないんでしょうね、、、。

• 10月3日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私が心配しすぎて逆に離れるのが怖いっていうのもあります。
    思い切って預けて何処かに出かけようとおまいます!

• 10月3日

退会ユーザー

いきなり長時間じゃなくて、はじめは近くのスーパーへ、慣れてきたら少しづつ時間増やしてどこかへでかけるって感じにしてはどうですか☺️
    ゆっくり出かけれるようになればいいですね!!

• 10月3日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですね。
    30分から始めてみたいと思います!

• 10月3日
えり

夜はさすがに出かけませんが、日中は買い物もごはんも行きますよー(^O^)
なにか旦那様がいないと行けない理由があるのですか?💦
私は電車デビューはまだ勇気が出ないので、どこに行くにも車で行ってます!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

旦那が怒るんです。
    私は息子連れて出かけるというのですが、グチグチ文句言ってくるんです。
    俺は仕事してるのにとか

• 10月3日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私も今日のが日中だったら車で行ってました。息子連れて。
    でも夜7時からで終わるのが9時くらいだとしてそこから車で2時間近く運転するのが嫌で、辞めました。
    日中も息子と一緒なら出かけますよ。
    でも1人で出掛けれないという意味です。

• 10月3日
  • えり

えり

なら、こっちは24時間育児してますよね!
    仕事なんて、たったの何時間じゃん!
    通勤だって1人の時間じゃん!
    ってなりますね😤

• 10月3日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんです。
    前1時間だけ預けたことがあって久しぶりだからご飯ゆっくり食べれると思っていましたが、ずーっと泣き止まないんだけど、いつ帰ってくるの?などのLINEがきて、楽しめませんでした。

• 10月3日
⚘❁初ママ❁⚘

毎日、家事に育児にお疲れ様です💦
あらかじめ旦那さんにお伝えしていて「行ってきていいよ」と承諾を得ていたのにも関わらずいざ直前に「会議だからむり」なんて言われると悲しくなりますよね…。
私も仕事を理由にされるとそれ以上は何も言えません。。。
せめて旦那さんがお休みの日とかにお出掛け出来ればまた気持ちも晴れたりするんでしょうけどお友達のご都合もありますもんね…😭

働いて貰っている以上、子育てはなるべく私が!とも思ったりしますが余りにもそれが当たり前になってしまうとこちらもショックですよね。
今月末に出産を控えているのですが、私も産後にそうなりそうで今から怖いです😣

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

生まれる前は2人で子育てしようねと話していたのに、結局は女が育児するものだって感じで、お風呂は入れてもらってますか、それだけで育児してると言い張ります。それもムカつきます。
    出産控えていらっしゃるのにこんなの見せてすみません💦
    男がみんなそういうわけではないと思うので、旦那さんを信じてあげてください!

• 10月3日
メメ

くっそ腹立ちますね!!
そんなんなら最初から断れよ!!!
って思います😭😭😭
男は勝手で良いですよね…。

本当にお疲れ様です、いつも頑張ってますね!
お子さん、男の子なんですね。
男の子はたくさんママに甘えてくるし、本当に小さな彼氏のように優しく時に振り回してくれますよ笑。
きっとそんなご主人どうでも良くなります!笑。
少し大きくなったら、息子さんとたくさんデートして楽しんでください♡

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

本当そうですよね!
    最初から無理って言ってよって感じです!
    本当に甘えん坊で聞いていた以上で💦
    ちょっといなくなるだけでギャン泣きで😅
    だから逆に旦那に預けても私が心配なんですけどね。
    歩けるようになったら沢山お出かけします🥰

• 10月3日
ひとみ

旦那さん、信用出来なくなりますよね😖次からはアテにせずに、ベビーシッター予約するとかした方がいいですね!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

本当そうですね。
    いいよって言ってたのに、無理なら初めから言えよってかんじです!

• 10月3日
ニコ☺︎

あー読んでてとってもイライラしました🙏
ムカつきますね〜

だったら最初から、
俺は自信がないからお願いだから行かないでくれ
って言われた方がまだマシですね。
それはそれでイラつく気もしますが笑

もう少し大きくなってくると預けやすくなるとは思うのですが、今どうにかしたいですよね😢
お気持ちお察しします。
ママ頑張りすぎずに息抜きできますように🙏

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

はい。本当そうです。
    それならまだ始めから行ってくれた方が友達にも当日に断るんじゃなくて、連絡きたその日に断れますよね。
    結局当日に連絡することになったのでドタキャンですよね。
    そういう私の立場も考えて欲しいなと思いました。

• 10月3日
はじめてのママリ

育児毎日お疲れ様ですm(__)m

えー😭
急に会議とか言われると腹立ちますね‪‪💦‬
初めてならまだしも何回もあるみたいなので確信犯っぽいですね😤
1時間預けるだけでヒーヒー言われるようじゃ美容室とかに行きたくても行けないですね😭
私なら旦那に内緒で子供連れて昼間お出掛けしまくってリフレッシュします😏
好きな飲み物買ってドライブするだけでも息抜きになるので✌️✨

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

子供連れてなら色々お出かけしますが、1人では行けてないってことです💦
    書き方悪くてすみません💦
    たまに1人になりたい時あるじゃないですか。ゆっくりご飯食べたいなとか。
    それが出来ないのが辛いって感じです😭

• 10月3日
ハル

上げて下げてくる旦那さんの心理が怖い…嫁を上げて下げて快感を得てるんですよね?変態か!

まだ生後6ヶ月だから、殆どのママさんが同じような感じだと思います。みんな同じ道を通っていて、子供が保育園、幼稚園に入ってからママにも少し時間ができるかな?って感じなんだと思います。yuraさんが保育園を利用するのかわかりませんが、私は自分の時間も欲しいしずっと家にいるのが慣れてないので保育園入れる事にしてパートに出ています(*^▽^*)

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

来年の4月から保育園入れる予定で今保活してます🥰
    第一志望は今月書類提出なので通るといいなって感じです!
    そしたらパートで働きます!
    元々バリバリ働いていたこともあって家にずっといるのって退屈なんですよね💦
    そこまで家事が上手いわけでもないですし。
    早く4月になって欲しいです。

• 10月3日
  • ハル

ハル

決まればいいですね💜私も元々休みほとんどなしで働いていたし、家事もザッとするくらいなので専業主婦はキツかったです💦
    それまではたまに託児所に預けることもありました。
    たまに預けて息抜きもいいと思います!あとは一時保育?も利用できたらしてみるのもありですね(*^▽^*)

• 10月3日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

まだ利用したことないので、今度調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 10月3日
はじめてのママリ

失礼しました。
昼間出掛けるのを旦那さんに話したらグチグチ言われるのかと思いました‪‪💦‬

確かに1人になりたい時ありますけど、私の場合旦那が出張中なので娘が寝た後しかゆっくり出来ないです‪‪💦‬
お住いの所にはファミリーサポートとか、一時保育とかありますか?
もしあるならお金はかかりますが利用してみるのもありだと思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すいません‪‪💦‬
    また新たに書き込みしてしまいました‪‪💦‬

• 10月4日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

一時保育利用したことないので今度利用してみようと思います☺️

• 10月4日