※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとぴ
子育て・グッズ

生後3ヶ月でまだ首が座ってるないお子さんをお持ちの方、うつ伏せ練習をしていたら、大体何分させてますか??

生後3ヶ月でまだ首が座ってるないお子さんをお持ちの方、うつ伏せ練習をしていたら、大体何分させてますか??

コメント

がっちゃん

3ヶ月のとき、小児科の先生には1日トータル30分を目標にしてねって言われました!
10分×3くらいを目標にしましたが、泣き出したりしたらやめてたのでそんなにできてなかったかもです😂

• さとぴ

さとぴ

わお!結構長いですね😟
    3分とかなんですが
    短いですね🤣🤣笑

• 10月3日
はじめてのママリ

3カ月になったばかりです😊

だいたい3分ぐらいですね!

• さとぴ

さとぴ

同じ月齢ですね😆
    わたしも3分とかです!!
    まだまだぐらんぐらんです(笑)
    寝返りをする子もいると聞いて
    驚きです🥺✨

• 10月3日
ママリ

私はビビりなので1分とかでした😂明後日3ヶ月になるので、3分くらいから延ばして行こうかなと思います😊

• さとぴ

さとぴ

わたしも最近やっと練習を始めました!それまでやっていいのかな〜とびびってました😂笑

周りが首座った子多くて
    それにもびびってます笑笑

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

脇の下にフェイスタオルを丸めた感じで入れてあげてください😊そうするとぐっと上がって楽しくなって自分でどんどんあげてきますよ😊泣かないのなら5分くらいは平気かと😊

ママ

まだ完全には座ってないですが、最近少しずつ首が座ってきたので、練習するのも長くなって1回3〜5分くらいです(^^)
最初の頃は泣いて嫌がったらすぐにやめてました!
子供が慣れてきたら徐々に時間を長くあげてました(^^)