※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆちん
妊活

卵巣の多嚢胞気味で、生理後にホルモン検査予定。排卵検査薬を使い、生理周期は39日。多嚢胞に関する注意点を知りたい。

昨日久々に卵胞チェックに行ったところ、片方の卵巣が多嚢胞気味と言われ、次回生理が来たらホルモン検査する予定です🙌
運良く今週期授からないかな〜と思っていますが、多嚢胞の方で普段の生活で気をつけていることあれば教えてください🌱

39日周期で排卵検査薬を使っています。ドクターズチョイスを使っていますが、うっすら線〜強陽性〜うっすら線までちゃんと反応し、排卵したと思われる日から14日後にきっちり生理は来ています🏌️‍♂️

コメント

NA❣️

私も昔から多嚢胞で、生理不順で生理が半年来なかった事もありましたが、2人とも自然に妊娠してます!😳
私は、多嚢胞に良い排卵させてくれる漢方を飲んでいました!後、自分で多嚢胞について調べたところ、
あまり甘いものは食べない方がいいこと。運動をすること(特に骨盤を動かすこと)
ストレスを溜めない事が大切みたいです。
私は、2人ともカーヴィーダンスを始めてから妊娠しました😳子宝ダンスとも言われてるらしく、オススメです👀

  • ゆゆちん

    ゆゆちん

    生理不順で自然妊娠うらやましいです🤰
    わたしは冷え性もあるので当帰芍薬散飲んでるのですが、病院の先生からは検査の結果で多嚢胞の診断がちゃんと出たらサイレイトウって漢方でもいいかもねーと言われ、、どんな漢方を飲んでましたか?
    骨盤ストレッチかなり大事みたいですね!
    わたしも同じ骨盤動かす系のZUMBAをたまーにやっているのでこれからも心がけたいと思います♡

    • 10月4日