※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
妊娠・出産

鈴村産婦人科でバスタオルは用意されていますか?入院中に持って行って良かったものがあれば教えてください。

豊田市にある鈴村産婦人科で
来週出産を控えている者です。
入院グッズの持ち物に「タオル」と
記載されておりますが、シャワー室に
バスタオルは病院側で用意されていましたか?
また、入院中に「これを持って行って良かった!」
というものがあれば教えて頂きたいですm(_ _)m

コメント

バスタオルはシャワー室に
用意されてますよ\(^ω^)/

お部屋で使うタオルがあればいいと思います🌟あと、陣痛中に汗拭くタオルとか…(笑)
産後2日後にシャワーが浴びれますので
汗ふきタオルあった方がいいかもしれません!!

退会ユーザー

ごめんなさい🙇💦
    汗ふきタオルじゃなくて
    汗ふきシートです😂😂

• 10月3日
  • むん

むん

ご回答ありがとうございます(*^◯^*)バスタオルあるんですね!

汗拭きシート用意しておこうと思います(o^^o)

• 10月3日

退会ユーザー

ちなみにシャンプー、リンス、ボディソープも用意されていましたよ( ˙꒳​˙ ).。oO

出産頑張ってください✊🏻❤

• 10月3日
  • むん

むん

ありがとうございますo(^▽^)o
    出産頑張ります(o^^o)
    ちなみにsckさんのお子さん(0ヶ月のお子さん)
    は鈴村での出産ですか?(>人<;)
    質問とは異なりますが助産師さんはどんな方でしたか?
    入院生活中の話も何かあれば教えて頂きたいです( ; ; )

• 10月3日

退会ユーザー

そうです\(^ω^)/
    先々週に出産しました👶🏼

助産師さんはみんないい人たちですよ~!!年配の2人はちょっと厳しいです。。(笑)1人はメガネかけててもう1人はぽちゃっとしたおかっぱのおばさんです😂機嫌がいい時はいいけど悪い時は悪いって感じで…でも分からないこと聞いたら優しく教えてくれます✊🏻お産の時は多分助産師さんたちの中では1番若い方かな??その人でしたがとてもいいお産が出来ました🌟1人目も鈴村でしたが痛すぎて未知すぎてお産中の記憶がほとんどありませんが…😂(笑)ソフロロジーの呼吸法おすすめします!!!入院中はご飯がボリューミーでとても美味しかったです…(笑)洗濯物も朝出しておくとお昼前くらいに綺麗に畳んで持ってきてくれます♪あと、朝と昼と夕方にナースステーションに呼ばれますがそれ以外はお部屋で過ごしてます!今はわかりませんが、日当たりが良すぎて冷房つけてても暑かったです😭(笑)

• 10月3日
  • むん

むん

ご出産おめでとうございます😆!

助産師さんいい人そうで安心しました(*´∇`*)
    初めての出産なので自分がどうなってしまうか少し不安です(^^;笑
    ソフロロジー法調べてみますね(^^)v
    マタニティウエアを長袖で購入してしまったので、暑いかもですね😵
    詳細にありがとうございました( ; ; )

• 10月3日
usa✩•*¨

私はバスタオル、持って行っちゃいましたので、それ使ってました😂
でも、洗濯もしてくださったので、とても助かりましたよ😍浴室にドライヤーもあって、部屋で使っていいよと言われたので使ってました❤️
鈴村さん、基本的になんでも用意もあった印象ですが、
ペットボトルのフタに取り付けるタイプのストローがあるといいです!100均とかにあります!陣痛中、痛くてお茶飲むのも一苦労だったのであって助かりました😂

• むん

むん

ご回答ありがとうございます😊
    持参したバスタオルでも洗濯して頂けるんですね(o^^o)
    部屋で使っても良いということは同じ時期に入院されてた方が少なかった感じですかね?(^○^)

ペットボトルのキャップストロー持参しようと思います😆!

• 10月3日
  • usa✩•*¨

usa✩•*¨

家族のものはダメみたいですが自分の使ったものは全て洗濯してもらえました😍😍

私の時は、2、3名の方が入院されていたからか、看護師さんにドライヤーは部屋で使ってもいいよと言われました😀☀️
    なので部屋で使って返してっていうパターンしてました🥰

• 10月4日
  • むん

むん

なるほど!ありがとうございます(*^o^*)

• 10月4日
  • usa✩•*¨

usa✩•*¨

今年で鈴村さん閉院してしまうとの話を聞き、私的にすごく残念ですが、
    はるさん、出産頑張ってくださいね❤️❤️

• 10月4日
  • むん

むん

10月出産予定だからか、特に建て替え、閉院の説明や案内をされてないんです(・・;)
    情報だと12月までは営業しているとのことなので1ヶ月検診が鈴村にいくラストなのかなって感じです😣

出産頑張ります😊💕

• 10月4日
  • usa✩•*¨

usa✩•*¨

そうなのですね😅
    通われてる方へは説明あってもいいのにですね🤣💦💦

頑張ってください🥰🥰

• 10月4日
ma&ma

バスタオルあたしは自分のを持参してましたー!ほんと洗濯してくれるの助かります!そして毎度毎度掃除の人も優しいし料理もうまいー!ボリュームありすぎるし、3人出産したけど毎回唐揚げ😂(笑)
食べれんけどー(笑)

あと出産費用もありがたいです👏39万!!
3人出産しましたが、鈴村であたしは充分満足です!
旦那がおさんに付き添ってくれるけど、生まれるよー!の時息子も居てもなんも言われないし(笑)なんなら、赤ちゃん出てきたらすぐあたしの母も(子守りで毎回居てくれる)見れるし(笑)
お股の方にはさすがにみんな行かせてもらえないけど、産まれたて赤ちゃんはみんなバッチリ見れるからね(●︎´▽︎`●︎)👏
助産師さんも性格キツい人も居るけど慣れたわ(笑)
でもなんかきになることあれば、聞けばちゃんとおしえてくれる!

あ、あと産後のシャワー!いつ入っていいか朝とかに聞くといいです!あたしはじめてのとき、入っていい時は向こうから言われると思ってまってたけど、言われなくて3日目にしてやっと聞いて入れました(笑)

• むん

むん

ご回答ありがとうございます(o^^o)
    洗濯して頂けるなら、必要最低限の枚数で良さそうですね😆

鈴村は建物が古いので正直今になって鈴木にしておけば良かったかなとか後悔してましたが、料理が美味しいならそれを楽しみに出産しようと思います😂💕
    鈴木は立ち合いの人数等が厳しいそうですが、すぐ旦那以外の家族にも赤ちゃんに会ってもらえるのはいいですね🥺✨

助産師さんの性格に心折れないよう頑張ります😂

シャワーの情報もありがとうございます😊💕💕

• 10月6日
ma&ma

え!!?閉院するんですか!?!(꒪д꒪II

• むん

むん

みたいですよ😣
    私は病院側から説明を受けていませんが、院長先生のご年齢と建物の老朽化に伴い暫く閉院、又は建て替えをするらしいです😣

鈴村は入院費が安く、なるべく自然分娩でやって頂けると
    聞くので残念です😣

• 10月6日
  • ma&ma

ma&ma

そうなんですよねー!!
    確かに建物は古いけど息子も立ち会えたし、すごいいい経験させてもらえたから良かったのになぁ…😢💦

• 10月6日