※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あした
産婦人科・小児科

26週の妊婦です。武雄市内で妊婦向けのインフルエンザ予防接種を受けられる病院を探しています。情報をお持ちの方がいらっしゃいますか?

インフルエンザ予防接種について!!!

ただいま26週(もうすぐ27週)の妊婦です。
インフルエンザが流行ってきているので早急に夫と2人でインフルエンザの予防接種をしたいのですが
妊婦でも打ってもらえる病院を佐賀県武雄市内で探しています😭😭😭
まつお内科眼科で聞いたところ妊婦は打てないと言われてしまった為武雄市内で探しています。
武雄市内の妊婦さんで打ってもらったという方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします!

コメント

フラワー

佐賀県ではないのですが…

基本、妊婦でもインフルエンザワクチン接種可能なので
どこの病院でも打ってもらえるはずですが…😅

よほどそこの まつお内科眼科さんは消極的な先生なのだと思います💦

打っておく方が安心ですよね💕

• あした

あした

コメントありがとうございます!
    なんとかその後打ってくれる内科が見つかりましたがそこもなるべく打ちたくない...みたいな雰囲気でした😥
    田舎なので妊婦に打つこと少ないみたいでかなり消極的です😭😭

• 10月3日
フラワー

打ってくれる内科さん、見つかってよかったですね❣️

妊婦さんと旦那様も一緒に打っておくの、賢い考えだと思います☺️💕
万が一インフルエンザになったら大変ですもんね😅

よかったよかったです☺️

• あした

あした

今年だけでも2人で打っとこうか><って話になったので2人で予約出来ました🙌🙌
    両親にもその事を伝えたら両親も予防接種検討してくれるみたいで助かります!!

• 10月4日
凛

つちはし医院は普通に打ってくれましたよ💡特に何も言われませんでした🙆

• あした

あした

無事にインフル打てるとこがみつかりました( * ´ ꒳ ` )
    つちはし医院さん次回検討してみます🙌

• 10月4日
ねねっこ

武雄ではありませんが、産婦人科で打つことはできませんか?私は妊娠中なんかあったときのためにと思い産婦人科で打ってもらいましたよ!

• あした

あした

産婦人科にインフルの予防接種打っていいか聞いた時にオススメしてますと言われましたが私の通ってるところではやってなかったんです😥😥
    でもその後無事にみつかりました!

• 10月4日
がぁぜ

ねねっこさんと同じく、妊娠中は通っていた産婦人科で打ってもらいましたよ(^^)

• あした

あした

私も産婦人科で打ってくれたら1番よかったのですが私の通ってるところではインフル予防接種やってなかったので内科で探していました:;(∩´﹏`∩);:
    無事にみつかりました🙌

• 10月4日