※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

38週の妊婦です。赤ちゃんの胎動が少ない気がして心配。検診で動きが少なかったため再度モニターで確認。医師から38週では胎動が激しくないのは普通と説明されました。

38週4日経妊婦です!
昨日検診だったのですが子宮口2センチ開いてるの事です!
赤ちゃんも2800gあってあとは産まれてくるのを待つのみ💗🌱

ここで質問なのですが、38週になったら胎動も少なくなってきますよね?
赤ちゃん動いてるは動いてるんですけど胎動最近少ないな〜って思ったり…。
昨日検診午前中でモニターやった時赤ちゃんの胎動がそんなに激しくなかったらしく看護師が 赤ちゃん寝てるのかな〜? って言いながらお腹を押して赤ちゃんを起こしてみたりしたのですが先生に午後もう一度撮ってみようかと言われ午後もう一度病院に行きモニターを撮りました。

午前中よりは動いてるね、と言われました。
だけど胎動があまり少ないと赤ちゃんの頭に…←(ここからの会話はよく覚えてないんです💧)みたいな感じで言われたのですが普通に38週にもなれば胎動激しくはないですよね??

コメント

年子の母

39週で産まれましたが、39週でも胎動激しかったです😂😂

  • りんご

    りんご

    えー!そうなんですか?
    前ほど胎動激しくなくて😅

    • 10月3日
  • りんご

    りんご

    胎動ものすごくあったんですか?!
    なんか急に胎動激しくないな〜って思ってしまって😬

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    胎動なくならないからまだまだ会えないんだろうと思っていたら産まれました!🥰

    • 10月3日
  • 年子の母

    年子の母

    わたしも胎動なくならないから産まれないだろうなーと思ってたら産まれました😂

    • 10月3日