※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園の願書提出日について、他の方は既に提出済みのところもあるようです。自分の日程を確認して安心しました。皆さんの提出日はいつですか?

幼稚園(幼稚園型認定こども園)についてです!
この辺りは願書受付が11/1で、説明会も今月やっとあるんですが、ママリ見てると結構もう願書提出済んでる所もあるみたいですね!
自分が日にち間違えたかと思って慌てて確認してしまいました😂

みなさんの所はいつが願書提出日ですか😊?


コメント

HMS‪‪☺︎

引越し予定の場所ですが、9月末でした!
迷った挙句私立幼稚園に今月出しましたが🙌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    早く決まると気持ちが落ち着きそうです!
    わたしは来月までソワソワなので、早く願書提出してしまいたいです(笑)

    • 10月3日
かわうそ

私のところは11月1日です。都内は恐らくこの日だと思います…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    各都道府県でだいたい揃えてあるのかもしれないですね。
    うちのところも11/1なので、それまでなんとなくソワソワです笑

    • 10月3日
ののママ

私の住んでる市の幼稚園は全部11月1日と決まってます(^-^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    市町村できまってるんですね!
    早く願書提出して入園決まってスッキリしたいです💡

    • 10月3日