※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかち
妊娠・出産

悪阻が始まった可能性があります。気持ち悪い時は軽い食事が良いです。

5w6dです!4w4dの時胎嚢確認しました!
昨日のお昼油っこいものを食べて胸焼けがして少し吐きました!その日の夜気持ち悪くて何も食べれず水分を取ってました!次の日の朝の今日卵スープ飲めました、お昼にうどんを食べましたがゲップが出て気持ち悪いです、、
やはり悪阻が始まったのでしょうか?、、
気持ち悪いときには何も食べない方がいいでしょうか?
さっぱりしたものにしたらいいでしょうか?

コメント

あママ

食べられるものを食べればいいと思います。
最初のうちは栄養など考えずに。。

何も食べれないなら水分取るしかないけど、何か食べられるなら口にした方がいいです。

  • ゆかち

    ゆかち

    空腹で気持ち悪かったりもするのでしょうか?、、
    食べた後も気持ち悪さが残ります、、
    まだ食べれるだけいいのでしょうか?、、
    もっと食べれなくなる日がくるのでしょうか?、、

    • 10月3日
  • あママ

    あママ

    食べづわりか吐きづわりのどちらかというと私は食べづわりでした。
    お腹すいたり、食べないと気持ち悪くなる、。
    でも食べてもあまりスッキリしない。という感じでした。

    一度に食べるのではなく、少しずつ食べるのもいいかもしれないですね!

    食べれない人は本当に吐いて食べれないようなので、少しでも食べれるのは赤ちゃんはお母さん孝行してるのかな?って思います!

    頑張りましょう!!

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

悪阻だと思います!日によって食べられる量も物も違うし、食べ悪阻と吐き悪阻、両方あったのでその時によってでした🥺🙏私の場合、空腹は世界の終わりくらい1番気持ち悪かったです💦お大事になさって下さい😖💫

  • ゆかち

    ゆかち

    空腹も気持ち悪いんですね、、さっき、きゅうりの漬物や茶碗蒸しを食べましたがちょっと違和感あります、、
    食べる前に比べたら楽になったかな?ぐらいです!
    食欲はあまりないです!

    • 10月3日
とんかつ

2人目妊娠中、現在9週でつわりピーク真っ只中です…。
本当に一日中気持ち悪いですよね。私も食べられる物は食べていますが後から吐いたりします。
今回はゼリー系が一番マシです。
食べられる時はコンビニのおにぎりなど、冷めているものの方が胸焼けもマシのような気がします。
気持ち悪いものはどうやっても気持ち悪いので、他の方が言われるようにその時の気分ですね(;_;)
私は気休めですが産婦人科から吐き気止めの薬もらって飲んでます。

  • ゆかち

    ゆかち

    何週からつわりありましたか?
    まだ5w6dなのでこれからもっと大変になるのかな?、、
    朝はゼリーとかにしたらいいかな?
    産婦人科で吐き気止めもらえるんですね、吐いたりを繰り返してないんですがゲップが凄くて急に気持ち悪くなるときがあります、、

    • 10月3日
  • とんかつ

    とんかつ

    つわり始まったのはゆかちさんと同じくらいからでしたよ(;_;)
    初めは空腹で気分悪くなるとゼリー飲んでおさまってましたが、最近はゼリー飲んでも気持ち悪いです…。ゲップも。
    もし、飲めそうならウィダーなど試してみてください!
    お1人目の時はなかったんですか?
    これからまだピークは来るかもしれないですね。
    軽ければラッキーですが(;_;)
    お薬、相談されてみてはどうでしょう?(^^)

    • 10月3日
  • ゆかち

    ゆかち

    1人目の時に悪阻なかったです!
    これからピークが来るかもしれないんですね!
    ゼリー、試してみたいと思います!
    お薬も相談してみたいと思います(^^)

    • 10月3日