※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園準備についてのアイテムについて教えてください。

幼稚園準備

息子が4月から幼稚園の年少です✨
激戦ですがなんとか入れました。

気が早いですが、あってよかったもの、買ってよかったものを教えてください😊

ビデオカメラは購入しようと思っています。
ミシンは必要ですか?
ミシンほぼ使えないので、必要なら早めに買って練習したくて😅
お名前スタンプとかは必要ですよね?

幼稚園から指定の持ち物はわかるのですが、それ以外であってよかったものなど教えてください😊

コメント

deleted user

ミシンはあれば便利、無ければ特にって感じです!
手縫いで出来ちゃうくらいの事しかなかったので🙆‍♀️
名前スタンプは、セリアのが良かったです🙆‍♀️
洗濯しても落ちないし、何より安いので☺️
あとは名前シールはあって良かったです!
スタンプ出来ない、コップとか水筒とかカーブがかかってるものはシールが活躍します!
箸セットとか、歯ブラシとかも小さいシールが活躍します😊✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    手縫い程度のものしかしなくていいんですね✨どんなものを作りましたか?
    セリアにもお名前スタンプ売っているのですね✨見てみます😊シールは公園セットなどに使っています✨シールもまだまだ役立つのですね😊

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    幼稚園で準備物リストがあったのですが、サイズとか規定がなく、全て買った方可愛いし、子供と選んで揃えたので作った物はなかったです😆💦
    縫い物は制服と体操着の裾上げ、帽子のゴム付け、座布団作りくらいしかなかったです!
    周りの子達も買ったものなのでお揃い♫って感じでお友達になったりでした🙆‍♀️
    作ってる人いたのかな?ってくらいみんなが同じ物でした(笑)

    • 10月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    規定がないなら市販の方が可愛いし造りもしっかりしていて私には手作りより有難いです💕笑
    座布団作りが私の中で大丈夫かなって思いましたが手縫いでもいけるのですね✨
    規定ないとやはり市販のが多いのですね😊園にサイズ規定聞いてみます✨

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    座布団は娘が好きなのもなかったし、幼稚園の椅子に合うものがなく、、もっと探せばあったんでしょうけどね(笑)
    これくらいは作るかぁと思って作りました😆💦

    • 10月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    作れたの尊敬します!
    私も市販でいけるのは市販で無理なものは頑張ってみます😊

    • 10月3日
美紀

お名前スタンプ買いました‼︎
油性ペンで書いたら、何故か滲んできちゃって(ー ー;)
急遽買って使ってます☆ペタペタやってるうちに面白くなります(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりお名前スタンプはあった方がいいんですね😊
    ちなみにどんなやつ買われましたか?✨

    • 10月3日
  • 美紀

    美紀


    買ったものは写真のとは違ったと思いますが、サイズ豊富なやつにしました‼︎
    ゼッケンには大きめの、帽子やハンカチには小さめの、上靴の踵は縦タイプ…って感じで使い分けできて便利でした☆

    • 10月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いろんな種類あるほうが色んなものに使い分けできますよね😊
    これは洗濯してもほぼ取れないのですか?

    • 10月3日
  • 美紀

    美紀


    布は取れないです(^^)
    プラスチックは取れるので、油性ペンで書いてます(^^)

    • 10月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね、教えていただきありがとうございます😊
    色々みて購入します✨

    • 10月3日