※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん(  •🐽• )
妊娠・出産

中江産婦人科での無痛分娩の体験や情報を教えてください。計画分娩との関係も知りたいです。

鹿児島市内にある中江産婦人科さんで無痛分娩した人どんな感じか教えもらえませんか❓😬✨
無痛分娩て計画分娩になるんですかね❓🤔
良かったらいろいろ情報よろしくお願いします( ゚∀ ゚)m(__)m

コメント

ボブ

こんばんは。中江産婦人科で、無痛分娩しました。計画分娩ではなく、陣痛がきてからの麻酔でしたが。子宮口3センチくらいで、痛みがあると、麻酔してくれるようなことを言ってました。腰や座骨に効くまでに一時間半ほどかかると言っていました。なので、麻酔が効くまでに生まれてしまうケースもあると院長先生はおっしゃっていました。ちなみに、私がその例だったので、麻酔をいれるところまではしましたが、結局無痛分娩ではなく、痛みに耐えた分娩でしたので、ただ料金をとられたような形になってしまいましたが…泣。もう少し経過をみてくれていたら…と後悔はありますが、無事に産まれてきてくれたからヨシとしています。

• まぁちゃん(  •🐽• )

まぁちゃん( •🐽• )

情報有難うございます(♡>艸<)
    そうなんですね✨👶
    ボブさんは初産でしたか❓🤔
    無痛分娩て計画分娩かと思いました(T_T)旦那さんに立会い予定なので結局陣痛を待つのであれば自然分娩と変わらないてことですよね❓😱😂
    結果、いくらくらい料金とられましたか❓😂😱

• 10月12日
  • ボブ

ボブ

私は三人目だったので、お産の進みが早かったのかなぁと思ったりしています。先生に相談すれば、計画分娩にしてくださるのかもしれませんが、自然に任せるようなことを尋ねた時は言っていたような気がします。費用は、無痛分娩がプラス35000円でしたよ。あとは、部屋と処置次第かと思いますが、私はプラス八万くらいでした。いいお産になるといいですね!

• 10月15日