※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユミ
子育て・グッズ

子供が何をしたいのか分からず、本やテレビを見せても飽きてしまい、気に入らないと大声で叫ぶので困っています。

子供が何をしたいのか分かりません。

本を渡されて読みたいのかと思い開くと、すぐに次の本を渡されます。開きたいだけかと思い、開かせてもすぐに飽きてしまいます。

リモコンを渡されて録画したテレビが見たいのかと思ってつけるのですが、すぐにまたリモコンを渡されます。

気に入らないと「あー!!あー!!」と大声で叫ぶので頭が痛くなります。

コメント

deleted user

ただどーぞしたいだけなんだと思います!うちもひたすら物持ってきてどーも!ありがとう!っていうと嬉しそうにしつこくやられて参ってました

  • ユミ

    ユミ


    今「ありがとう。はい、どーぞ」と渡したらリモコンで叩かれました(笑)

    • 10月3日
ほにゃん

それ、毎日です😂
私もよく分かりませんが、たまには無視してます😂😟

deleted user

ままに物を渡す遊びがしたいとかはないですかね?😅
うちの娘は人に
はい!って物を渡して、
ありがとう😊って言ってもらうことにはまってます。笑

最近はひたすら、
はい!ありがとう😊を繰り返しやってます💦💦

  • ユミ

    ユミ


    今「ありがとう。はい、どーぞ」と渡したらリモコンで叩かれました(笑)

    • 10月3日
deleted user

本があったよ!リモコンがあったよ!とママに教えたいんですかね?🤔
うちの子は、○○あったねー、○○見つけたんだねー!、ママに持ってきてくれたのー?というと嬉しそうにしてますけど🙂

  • ユミ

    ユミ


    今「ありがとう。はい、どーぞ」と渡したらリモコンで叩かれました(笑)

    • 10月3日
あんず

月齢同じだからかうちの子もそんな感じです😊
私はすべて声に出すようにしています☺️

受け取ったら、ありがとうと言って、絵本読んでほしいの?これ読む?違うの?じゃあこっち読む?という感じでひたすら声に出すと少し反応が返ってきたりしますよ😄
あと、よくわからないときは、あ!見て見て!キリンさん!!と自分から主導して持ってきた絵本に引き込んでみたりもします😊

ちなみにうちの子はテレビは自分が思った番組じゃないと怒りながらしつこくリモコン渡してきます😅

でも、実際に見ていないのでわからないですが、みなさんおっしゃられているようにどうぞ遊びがしたいだけなのかもしれませんね☺️