※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
ココロ・悩み

出産後に自殺未遂を経験し、入院生活を送っています。子供を引き取る不安があり、次回の診察が気が重いです。励ましやアドバイスをお願いします。

9/30に閉鎖病棟から退院したものです。6/15に待望の第一子を出産後実家に帰ったのですが何も出来ない自分が情けなくてこの世からいなくなりたいと自殺未遂をし近くの精神科がある病院へ入院する羽目に。しかしまたそこでもロッカーから飛び降りてしまい口を切って右手骨折の為別の病院へ転院することになりました。入院生活から退院し子供はその間ずっと乳児院にお世話になってます。今は病院から処方された薬で自殺願望とかはありませんが子供を引き取り三人で暮らせる日が来るのかなって心配になります。私の病状次第なんだろうけど……来週二度目の自殺未遂をした病院へ診察を受けにいく事になってるのですがいい思い出がないので正直あまり行きたくないです。ですが三人で暮らすにはまずは母親が元気にならないといけないと思うし……。
どうか皆様、経験談やアドバイス励ましのお言葉ありましたら是非ともお願いいたします。今は旦那が一週間休みを取ってくれて在宅勤務にしてくれなるべく私から離れないようにはしてくれてます。甘ったれかと思われるかとは思いますがどうぞ宜しくお願い致します。

コメント

咲や

産後なんて、自動車事故にあった後の体力と同じらしいので、何も出来なくても大丈夫です😊
ゆっくり休むことも大事ですよ😁
子育てなんて、教わることが無ければ、何も分からない状態でやらなければいけないので、出来なくても仕方ないです
分からなければ、分かる人に聞けばいいですし、調べれば良いんです😊
そのためのママリなんですから😄

• オレンジ

オレンジ

コメントありがとうございます。退院して4日目の今日トイレ掃除をしました。、1日1日一つずつ出来ることを増やしていこうと思ってます。焦らずゆっくりゆっくりと……。幸い主人も料理はまだ暫くしなくていいと言ってくれているので甘えようかと。先日退院する際も近くに住む保健師さん、児童相談所の方を含めて話し合いもありましたしゆっくりまたわからないことあればママリで聞こうと思います^_^

• 10月3日
さーすけ

子供を置いて自殺未遂する気持ちは追い込まれて子供に申し訳ない感じになったんですよね。けど、赤ちゃんにはオレンジさん必要ですし、せっかく授かった命なんですよ。
私も1人目は手探りで大変な思いもしましたが、成長していく姿みてたら可愛いくて1日1日成長してるんだなぁと実感しました。周りにも気持ちをぶつけてみてはどうですか??1人で考えていたら後ろ向きになって自殺未遂ような気持ちにもなってしまいます。どんなことでもいいです。辛い気持ちを吐いて楽になりましょう、家族さんが聞いてくれますよ。
大丈夫、大丈夫。今からでもやり直しますよ😊
勇気出して下さい。

• オレンジ

オレンジ

コメントありがとうございます😊今からでも間に合うというお言葉とても心強いです!乳児院に定期的に面会に行ってるのですがうんちしてオムツ変えたり抱っこしたら重くなってたり声も発するようになってたりと行くたんびに成長してる我が子は本当に可愛いです。が…これが毎日続くと思うとイマイチ自信が持てません。爆発する前に気持ちを家族に聞いてもらうというのはとで大事ですよね!だって二人の子供ですからw

• 10月3日