※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
その他の疑問

ニチイの医療事務の通学コース(3カ月コース)受講した事ある方居ますか…

ニチイの医療事務の通学コース(3カ月コース)受講した事ある方居ますか?資格取得後は、ニチイと契約している病院など、就業のため斡旋してくれるような事描いてあるのですが、ニチイはあまり良い噂聞かなくて(でも、何が悪いのかは、分かりません)ご存知のかた居ますか?
医療事務のお仕事って、人気だから、資格あっても未経験の人は、雇ってもらえない所が多いとおもうのですが、ニチイで資格とって、そのまま仕事まで紹介してもらえるのでしょうか?

コメント

もう10年以上前になりますがニチイの医療事務講座で資格を取りました。
その後ニチイが委託されている大きい病院に就職しました。
2年程で結婚するため辞めました。当時の話になりますが時給は最低賃金でした。ずっと長くいる年配パートさんの雰囲気があまりよくなかったです💦
ニチイで資格を取ればいつでも病院を紹介してくれる感じでした。

医療事務は資格なくても働けますがやはり少しでも知識がないと慣れるまでは厳しいかなと思います☺️
専門用語や保険の仕組みなど。
全く資格もない、病院関係で働いたことないと雇ってもらう確率は低いかな?
資格あれば大丈夫だと思いますよ!

• まみ

まみ

回答ありがとうございます😊
    時給がすごく低いんですね😥医療事務かなり、人気ですよね💦私は派遣社員で、今育休中ですが、資格とって、転職するかとか、悩んでいるところ、市内の情報誌にニチイの医療事務講座が乗っていて気になりました😊働き先斡旋してくれるのは、ありがたいですね!詳しくありがとうございます😊

• 10月3日