※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかにゃ
妊娠・出産

お腹や背中が痒くて心配。11週5日で赤ちゃんの反応気になる。対処法を教えてください。

11w5dです!
夜中の痒さが日に日に増してる気がします(。>人<)
お腹や背中やボリボリかいちゃってるんですけど、
お腹の赤ちゃんもう反応する時期だって聞くから
うるさくないかな?とか大丈夫かな?と心配です(><)

コメント

おぎにゃん

私も背中が痒くて、特に夜ずっと掻いてました(^_^;)
保湿するしかないですね!私は乾燥肌なので乾燥のせいかなーと思うのですがここまでずーっと痒いのは今までなかったので妊娠の影響もあると思います。自分じゃクリーム塗れないので旦那がいる時は塗ってもらいます。
今は背中は収まって、お腹が痒い!おへそ周りが!
皮膚薄そうで怖いので静かにカリカリしてると赤ちゃんに響くのか動き出します(笑)

• あかにゃ

あかにゃ

妊娠性痒疹で背中、お腹、足、腕、首、ブツブツだらけです(/´△`\)
    うちも旦那が背中の保湿など頑張ってるんですが、それでも痒いですヽ(;▽;)ノ
    やっぱり静かにしないといけないですね( ´•д•` )💦笑

• 4月16日
おぎにゃん

保湿しても痒いんですね(>_<)
私は肩甲骨のあたりが痒かったので届ききらなくて嫌でした(笑)
お風呂で使える、Niveaのボディローション良いですよ!
シャワーで流すだけってやつです。吉瀬美智子がCMしてたかな?
それやって更に風呂上がりに別のボディクリーム重ね塗りしたりもします!

• あかにゃ

あかにゃ

塗りたくってベタベタなんですが、寝て目が覚めると痒いです(。>人<)
    Niveaのローション気になってたんです!けど、高そうで(^^;笑
    いろいろと教えて頂きありがとうございましたm(_ _)m
    少し検討してみます(✿´ ꒳ ` )b

• 4月16日
ななまうす

掻き傷ができて、余計に痒いんだと思いますよ!!
なので、保湿の前に傷を治したほうがいいと思います。

ヘパソフトとか、かきむしり用のクリームで、一度落ち着かせてから、保湿してみてはどうでしょうか?

私も痒いときはヘパソフト使ってます(^^)

• あかにゃ

あかにゃ

ペパソフト初めて聞きました!
    調べてみます(><)
    ありがとうございます(●´ω`●)

• 4月16日