※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理が5日遅れていますが、産後で周期が整っている場合でも遅れることはあります。避妊が少し甘かった可能性も考えられます。

生理が5日遅れてます。

2人目妊娠時は1回目の生理再開が少し出たと思ったら
1度止まってまた出だして2回目、3回目。と
整って来ました。

今回は1回目、2回目と整って来ていたので焦りがあります。(避妊はしていました)

産後で崩れているにしても2回続けて整った状態で
予定通り来ているのにこれだけ遅れることってありますか??
もしかしたら避妊が少し甘かったのかもしれません。

コメント

わらびもち

たまたま産後2回が整ったように思っただけで、産後は不安定になる人がほとんどですよ😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これだけ遅れることは
    妊娠出産を経験する前からも
    今まで無かったので、
    もしや…。と焦ってしまっていました😅

    あまり深く考えすぎず、
    まずは2週間待ってみることにします。

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月3日
りり

私も同じ状況で三回整ってきてたのに今いつか遅れてます。避妊してたけど、授かってたりするのかな、でもホルモンバランス崩れてるだけなのかな?って思ってます😂
どうなのか気になりますよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局検査薬したんですが陰性で。。。
    避妊してたんだから今回は
    当初の予定通り。と思っても
    やっぱりちょっとガッカリしてしまいました💧
    排卵が遅れてるのでは。。。とか
    未だに考えてモヤモヤしてます笑
    来るなら来るではやく来てスッキリさせてほしい〜😂
    明日産婦人科に用があるので
    わたしの体になにが起こっているのか
    聞いてみようと思います!笑

    • 10月6日
  • りり

    りり

    私ももしかしてと思いながら検査薬をする予定なのでガッカリしてしまいそうです😭
    そうなんですよね、来るなら来るで早く来てーてかんじですよね😂
    ちょうどいいタイミングですね❤もしかしたら排卵が遅れててさずかってるけど反応でてないとかもあるかもしれませんもんね🌟🌟

    • 10月6日