※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊娠・出産

つわりで辛い中、上の子のご飯に悩んでいる方へ。息子の食事はスティックパンやバナナ、ヨーグルトなどで代用し、無理な時はベビーフードや野菜、果物を提供。一ヶ月の辛抱、頑張ってください。

現在ふたり目妊娠中でつわりがひどく、日中息子の世話をするものしんどいです💦私自身全く食べれずほぼ寝たきりで母や旦那に助けられ何とか日々を乗り越えている感じです。息子のご飯をあげるのが厳しいので私が一人で見ている時は自分で食べられるスティックパン、バナナ、ヨーグルトもしくは牛乳になってしまい心配です😢体調の良いときはベビーフードや野菜、果物を切ったものや野菜スープを作ってあげられるんですが、無理なときはとりあえず息子のお腹を満たしてあげるので精一杯で、何より息子に申し訳なくて辛いです💦あと一ヶ月ほどの辛抱…と思いながらも毎日吐いてばかりで心が折れそうです😢

つわりでしんどい方、上の子のご飯どうされてましたか?💦

コメント

ゆきぃ

私は最近、つわりがよくなってきた感じです。

辛いときはほぼレトルトでした。レトルトカレー、レトルトの牛丼、肉まん、焼おにぎり、レトルトのお味噌汁、レトルトの餃子などです。娘はカレー大好きなので、ほぼカレーでした^_^;あとは、義理の母がたまに夕飯作ってくれました。

あと、少しの辛抱!頑張ってください‼

• なつみ

なつみ

よかったですね!

レトルトも匂いがきつい上に、私が食べれてないので身体を起こすのが難しいことが多くてパンになってしまいがちです😭カレーは子供も好きだしほんと大正義ですね!

ありがとうございます😭

• 10月3日
  • ゆきぃ

ゆきぃ

つわりがよくなったのか、吐き気止めを気持ち悪くなる前に飲むようになったら、気持ち悪くなくなりました。昨日の夜、薬のみわすれて気持ち悪かったのでまだ治ってないかな^_^;吐き気止め処方されました?

私も匂いだめなので、息止めて準備してました!台所の匂いもきついですよね。。。

• 10月3日
  • なつみ

なつみ

吐き気どめもらいましたが、効いてるのかあまり実感ありません😂💦食事の時間も不規則なので飲み忘れてしまうせいもあるかもですが💦

台所きついです…。冷蔵庫もきついです…😭

• 10月3日
  • ゆきぃ

ゆきぃ

たぶん今が一番ピークかもですね😣私もそのくらいが一番辛かったです。

わかります!冷蔵庫もだめですよね。食べる気失いますよね。

• 10月3日
ぴよ子

悪阻辛いですよね😥
上の子いると、ご飯準備したりお世話したりゆっくりできないし💦
子供に申し訳なくなりますよね😥
私も実家や夫に頼ってますが、どうしても自分が見るしかない時は、BFやお惣菜に頼ってます💦朝はバナナやパン、ヨーグルトで、たまにおむすびにしてます💦

• なつみ

なつみ

辛いですよね😢上の子の時は入院までしたのでなんとか入荷は回避したいのですが食べれなくて辛いです😭
    兄弟を作ってあげたかったのに寂しい思いをさせて、ほんとに子どもに悪いなって毎日思います😭😭
    パンよりおにぎりの方が良さそうですね!今度頑張って作ります!

• 10月3日
ar

レトルトかお惣菜、冷食ばかりでした😰
朝はパン、日中は保育園で助かっていたのですが、お迎えと夜ご飯が地獄で…
毎日スーパーの袋=ご飯と認識して開ける息子の姿見て、本当毎日罪悪感でいっぱいでしたが…今思えば仕方なかったと納得もできてます。
あと少しの辛抱です!一時的な事だし、レトルトだからって死なないし!頑張ってください!😣😣😣

• なつみ

なつみ

お迎えに夜ご飯まであげられていたんですね!💦それは大変です💦💦
    わたしもベビーフードのパックを見ると「僕のご飯」と言わんばかりに笑顔でパックを持っていくのでなんだか申し訳なくて…💦
    例えは悪いですが、虐待して子供を衰弱死させる親より100倍マシかなと思いながら今日もスティックパンあげてます😭💦
    ありがとうございます!がんばります!

• 10月3日
  • ar

ar

なんかよく虐待のドラマとかでパンとかカップ麺ポイッてあげてるシーン思い出しませんか、、笑
    全然そんなつもりないけど本当その通りです。100億倍マシです。たった1、2ヶ月です!

• 10月3日
  • なつみ

なつみ

マシですかね?😭今日スティックパンをポイってあげちゃいました😭💦
    あと一ヶ月がんばります!

• 10月3日