※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩華
家族・旦那

生後8ヶ月の娘がいます。わたしの両親にとっても初孫なのでとても可愛が…

生後8ヶ月の娘がいます。
わたしの両親にとっても初孫なのでとても
可愛がってくれます。
娘に洋服や離乳食食器など度々プレゼント
してくれてすごく助かっているのですが、
それを旦那に報告しても、
ふーん くらいであまり興味を示してくれません。
言って、よかったねくらいで
旦那の家の方からプレゼントされたら
わたしはお礼を言いますし旦那も嬉しそうです。
どうしてなのでしょうか。。

わたしの両親は私たち夫婦にも優しく
ソファや冷蔵庫など買ってくれたりなど
してくれて仲悪いとかはないです。。

コメント

ha♡♡

めーっちゃ分かります!
ムカつきますよね!!

うちの旦那もふーん。とか、
そんな高くないやろ?とか、
○○(他のおもちゃ)もくれやんかな〜。
とにかく一言多いし、
何こいつってなります笑

自分側が貰ってくると
安いものでも
助かるな!ありがたいなとか言ってます😃

• 彩華

彩華

コメントありがとうございます😭同じくです!!
    自分の家からのものはありがたいね〜!って話してくるのにうちの両親からのはそんな感じで、イライラしちゃいます🤦🏻‍♀️

• 10月3日
  • ha♡♡

ha♡♡

もう言うのも嫌になって自分からは言わないです😇
    これどうしたん?って聞かれたら
    貰ったけど。って答えてます笑
    それでも、ふーん。薄い反応です😇
    意味不明ですよね(^ω^)

• 10月3日
ママリ

私の旦那もセレモニードレスやチャイルドシートを購入してくれたのにお礼を言わないので、お礼いいなよって言って、初めてお礼を言うような気遣いやお礼がまともに言えない旦那です。
報告しても彩華さんの旦那さんと同じような感じの反応です。
最近、実母が息子のために高い着物を購入してくれたことをラインで報告したら、了解っていうスタンプを送るような奴なので、びっくりです。

• 彩華

彩華

コメントありがとうございます!わたしの旦那もわたしからお礼言ってねって言わないとなかなかいいません🤦🏻‍♀️最近その言ってねっていう事も嫌になってきました(笑)
    スタンプだけで返されるとびっくりしますよね、感謝の気持ちちゃんと伝えてほしいですよね。。

• 10月3日
ジェニー

うちもですよー!!
ふーん^_^よかったね^_^
みたいな軽い反応。

旦那の親は金持ちだけどケチなのでロクなものよこしませんが(むしろゴミ)、嬉しそうです。笑

娘がこのおもちゃ欲しいというと、私の親に買って貰えば?😊と平気で言います。たまにはそっちの親に買わせろや☠️って思います。

• 彩華

彩華

コメントありがとうございます!!
    お金持ちなら尚更たまにはそっちにお願いしたいですよね😱わたしの旦那もそういうところあります。当たり前なこっちに頼むっていうのイラってしますよね、ろくにお礼も言えないのに🤦🏻‍♀️

• 10月3日
ルゥ

全く同じです😨😱💦男の人ってそういうものなのですかね😥
夫も私の実家から頂いたものはあまり感謝しているような素振りを見せないです。。💦いちお私に有難いね〜などは言いますが
感謝ているかどうかは。。

お礼も両親に直接言わず私に伝えておいてって感じで終わりです😥

雛人形買う時なんか
私の実家に早く用意してもらわないとと言われたのがなんか気に障りました😤
女の子が産まれたら母方の実家が用意するのは分かってますが高い買い物なのに
買ってもらうのが当たり前って感じで💦💦

逆に夫の実家から何か頂いた場合は、ちょっとしたものとかでもちゃんと電話してお礼を伝えているのに。。