※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
家族・旦那

結婚してもうすぐ3歳の娘と2カ月の息子がいる主婦です。旦那は現在、就…

結婚してもうすぐ3歳の娘と2カ月の息子がいる主婦です。
旦那は現在、就活中で、今はずっと家の自室でパソコンでブログと依頼記事書いての仕事してます。
子供の世話は私に任せられてます。家にいても仕事で自室なので、たまにリビングにきて子供と遊ぶ、たまに2カ月の息子にミルクあげるくらいです。それもだんだん減ってきました。家にいてもご飯を一緒に食べることもほとんどありません。多分20回もないです。お風呂入れたことなんて10回もないくらい、どこかに出かけた思い出もないです。本人は出かけたくても自分には時間がないと思ってます。時間って睡眠時間減らしたり、作ろうと思えば作れると思うのですが。

まぁそんな感じで、私も自分なりににやっているので手伝えとはあまり思ってません。

娘が、携帯でyoutubeを結構見るのですが、、それを控えさした方がいい、解決策調べた?とかなにか変えようとしてる?あんまり育児に参加してないから言わんけど、、といいつつ言われましたが。できてないからこれから口出すでと言われました。寝る前にも見ています。それはいけないと思ってますが、今は息子もいるし、夜には疲れて楽をしてしまいがちです。取り上げれば機嫌が悪いので、あまりにも寝ない時は抱っこして辞めさせて寝かせます。
寝かしつける方法とか調べた?とか、、
あと、テレビつけっぱなしは良くないと思わん?
私は、見てなくても聞いたり、シンとしているのも、と思いつけてます。ご飯の時もついてますが、見過ぎでなければいいかなと思ってました。子供が親の声とテレビの声混じって良くないって前言ってたことあるし。息子を絨毯の上に寝かしテレビを見せると機嫌がいいので悪い時はそこに寝かしてたのですが、娘の時頭の形が悪くなると気にしてたのに、気にしやんの?とかなんとか色々言われました。まぁ正直、成長すれば、聞いてくれたり治ったりするかなと思うところもあるし、大変なので。。
まぁ怒って言われたわけではないですが、否定ばっかりされてしんどいです。私も手伝ってとは言いませんが、自分から手伝うとかしないし、かかわってもないくせに
今までなにもしないし、自分から協力もしないくせに。

言われても仕方ないですか?我慢するしかないですか?
私は私なりに頑張ってるつもりですが、旦那からは全然みたいな感じです。
外でご飯食べる時テレビ見てるっていいことって思われるん?など確かにそうですが、だからといってご飯も一緒に食べることも少ない、食べさすこともない。協力もしてこないくせにこっちにばっかり否定してきて。
もう色々ほかにも嫌です。実家に帰りたいです。
甘いですか?自分のこと棚に上げて私のことばっかり言ってきて、、

コメント

あ

うちの子もyoutubeで、アンパンマンショーとかベイビーバス見るのが好きでYouTube見せちゃうんです…
特に今臨月で体がしんどくてYouTubeに頼っちゃいます、、
小さい画面だと流石に目が悪くなるかなって思ってテレビでYouTube見せるようにしました!
私たちは義理祖父母からグチグチ言われる立場なんですが、育児も出来ん奴がうるさいって思っちゃいます、、、

• さくらんぼ

さくらんぼ

今時の子ってやはりそうですよね、、どうしても見せちゃいますよね!やはり、育ててない人にはわからないですよね。うちのテレビは接続できないので、それは無理ですね💦
    そのかわり昼間あまり家に閉じこもらないようにはしてます。。言われるのってストレスですよね💦確かによくはないですし、やめたほうがいいですが、しかもしてもない人に言われると。じゃあそのかわりに自分も何かすればって感じだし。もう色々重なって嫌です。旦那から解放されたいです。

• 10月3日
  • あ

これから私が行ってた高校とかも全部授業タブレットとモニターになるみたいなので今からそんなこと言ってても画面見るの当たり前になるから!って思います笑笑

それに今遭難してる女の子の事件見て絶対小学校あがる頃にはiPadかiPhone持たせようって旦那と話してたとこです!GPSついてるし…

• 10月3日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

多分そう言っても、少しでも減らすべきとか言われそう。
    私が何か言ってもいいわけとかみたいな感じで、どうせ否定されるので。。
    今時危ないし時代もあるし持たせるの早くなりますよね。
    ずっと同じ生活する旦那に言われるので、わかってくれる旦那さんだといいですね。
    もう精神的に辛いです。ひどい言い方をされた訳ではないですが、私は私でやってるのに否定ばっかりされて、私が悪いみたいに、、そうかもしれませんが、心が苦しいです。

• 10月3日
あいうえお

3歳でYouTubeって今の子は凄いですね!!
我が子は小1になってYouTubeって何?ってなってます笑
姉弟で遊べるようになったらテレビもあまりみなくなると思いますが、我が家も主人が付けっ放しを嫌うのでやめています。
そうするとたまについていると釘付けになってアホになります笑

• さくらんぼ

さくらんぼ

今は小さいうちに見てるこも多かったりするみたいです。。羨ましいです、、癖をつけさせてしまったのが悪かったのですが、、そうですよね、今はまだ1人で退屈だし仕方ないところもありますよね💦
    やはりそう言う人もいるんですね。合わない人と生活するのってしんどいですね。最近すごく思います。。もう色々重なり嫌すぎて出ていきたいですもん。。もう嫌だとラインして出てもいいですかね?もう2人で話し合っても言いくるめられるか、否定されるばっかりだし。
    私なりに頑張ってるつもりなんですが、、
    そう言えば、つもりじゃ意味ないし人から見れば頑張れてないと言われそうです。。
    精神的に辛い、、

• 10月3日
さつき

自分の夫だったら就活中の身でよく言えるよな。と言っちゃいそうです🙃笑
うちの子もYouTube大好きで、一時期は寝る前も「ナイティナイト」という動画を見るのが日課になってしまってましたが、目にも悪いと思って辞めました。その時はスマホのライトで天井を照らし、手で影絵ごっこをすると喜んでました😊
うちはまだ息子1人ですが、1人でも大変なのに2人育児で下の子が2ヶ月なら仕方ない部分も多いですよね。ご主人の方が産後に母親が受ける身体的なダメージとか、妻に言ってはいけない言葉とか、もっと勉強すれば?って感じじゃないですか?
私なら義両親に現状を説明して、ご主人の就職が決まるまで一時的に実家へ帰らせていただきますと言って帰りますね🙋🏻‍♀️家にいて育児しないのに口出しするのが腹立ちませんか?仕事さえ行ってくれればいくらかストレスも減る気がします。