※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
お仕事

就活中の方が、託児所付きの仕事についてメリットやデメリットを知りたいです。いますか?

就活(求職)中です。

託児所付きの仕事を見つけて、働いている方いらっしゃいますか?

メリットやデメリットなどお話しをお聞きしたいです。

コメント

かお

お迎えや、朝の送りが楽、

赤ちゃんが少ないから、保育園にいるより、感染症や、風邪を移される確率が低い、

保育園より安い、

近くにいるから、安心、

ですね😊

デメリットは、自分が休みの日は、預けられない、

です。

でも、今しかずっと一緒にいられないから、休みの日も、ずっと一緒でも良いかなって思ってます😊

• ひなママ

ひなママ

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    職務経験やその時期の求人によるかとは思いますが、かおさんはどのぐらいで就職することができましたか??

• 10月3日
  • かお

かお

私はナースとして、元々働いていたので、産休後、3か月から赤ちゃん預けて復帰しました😊

介護士さんで、3か月とかから、預けて新人として、入職してこられる方もいますよ😊

• 10月3日
  • ひなママ

ひなママ

そうなんですね🥺✨
    未経験でも働けるところを探していたので、アドバイスを元に活動してみます🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます!

• 10月3日
かお

良い所が見つかりますように😊
まだまだ赤ちゃん、小さくて大変だと思いますから、無理しないで、がんばって下さいね😊