※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな吉
妊活

不妊治療でストレスがたまり、義家族からのプレッシャーにイライラ。体外受精前に大丈夫か不安。

ちょっともう、イライラの限界です。
不妊治療でうまくいっていません。まもなく体外の予定です。

6年間意地悪と無視をされつづけた義姉の妊娠、出産で3ヶ月ほどかなりのストレスになりました。

出産祝いに4〜5万円ベビーカーを寄越せと義母と義姉に言われて断ると義妹と割り勘で16000円で良いとLINEが旦那にきました!!!怒  上から目線でイラつきます。

嫌々、お金を渡しに行くと義姉は会釈だけ。
義母は「ありがとさま〜」で終了。義実家に滞在時間5分ほどでした。
義祖母からは「旦那くん痩せたのに、あなたは太ったね!」と言われました。ホルモン治療してから5キロ太りましたが運動しても食べなくてもなかなか痩せません。

だから行きたくなかったのに。旦那を立てるために我慢して行きました。

次の日から不正出血になり、生理が止まりました。ピルを飲んでも生理が来なくて注射を打ってやっと2週間過ぎにきました。怒

先程内祝いが届いたのですが、送料合わせて5000円の品物でした。
不妊治療でお金もかかっているし、義家族のせいで治療も狂いました!!!無駄にお金もかかりました!!!

本当にイライラします。ストレスは良くないとわかっていてもイライラしてしまいます。

内祝いも怒りすぎて捨ててしまいたいです。
届いた事も旦那に言いたくありません。旦那に言うとお礼のLINEをするのではないかとイライラします。

メンタル共にボロボロなので厳しい言葉はご遠慮下さい。

もうすぐ体外なのに、こんなにストレスがあって大丈夫かな....😭

コメント

ままり

ひどいですね…
お身体大丈夫ですか?

• なな吉

なな吉

ありがとうございます。
    イライラしすぎてどうしようって思います。
    こんなにイライラする事は初めてで...😢

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

吐き出す場所がなくて辛かったですね😢
たくさん吐き出してください!
ななさんにかわいい赤ちゃんが宿りますように★

• なな吉

なな吉

ありがとうございます😢
    だーっと涙が😭
    ありがとうございます

• 10月3日
ころすけ

いや、これはストレスになりますよ!!不快には不快ですが、主さまに対してでは無く、義母と義姉に対してです!😡出産祝いに4〜5万のベビーカー?!そんなの義両親から送ってやれよ💦って思います。なんで嫁を巻き込むの。ホルモン治療で本人の意思とは関係なく太ってしまうこと知らないんですかね。世間知らずめ(口悪くてごめんなさい)。内祝いは身内や上司ほど少なめに返すのが普通なのでお品物のランクは仕方ないですが、受け取りたくもないですね🌀
体外受精、ストレスフリーで万全な状態で迎えて欲しいです...お金も労力もかかるので😭
ここで吐いて少しでも楽になるなら思いっきり吐いてしまってください!!!みんな味方ですよ!

• なな吉

なな吉

ありがとうございます。
    もうイライラして、悔しくて泣けてきます!悔しい😭

義姉からはほぼ裸のマタニティフォトも送られてきましたし。義姉は産後大変なので3ヶ月は施設に預けると言っていました。

もうなんでこんな人が母になれるのかと全部悔しいです〜😭

• 10月3日
  • ころすけ

ころすけ

ななさんが欲しいのは旦那さまとの子どもであって、義姉の子どもじゃないです!悔しくもなんともない!だから大丈夫✨✨
    マタニティフォト?なにそれ美味しいの?ご馳走様。くらいでいいんです!!!😂(笑)

人は人、自分は自分ですよ🌸
    それよりも体外受精にちゃんと向き合いましょう✨万全の状態で望む為にはどうしたらいいか、しっかり勉強・計画してタマゴを育ててくださいね💕楽しみですね😊!

• 10月3日
ma

これは酷すぎますね😱
不妊治療にストレスは大敵なのに…
ホルモン剤で太るのも分かります!私も10キロ太ってしまいました💦
しかし、何より人の外見についてそんなことを言える神経を疑いますね。

ご主人はちゃんと盾になってくれていますか?(すごく気になります)
ご主人と相談してLINEはブロックし、電話も着拒してもいいと思いますよ😨
私なら絶対に年末年始も行かないし連絡も断ちます…。

• なな吉

なな吉

やっぱりそうなんですか💦
    どんどん太ってきてしまって😭気にしているのにまさか言われるとは思いませんでした。
    夫は険悪にならないようにしてくれるのですが、義母や義姉が無神経であまり意味がありません。

悪気はないと言われるのですが、悪気なければ何をしても良いのか?と思っています

• 10月3日
  • ma

ma

太るしダイエットしても全く落ちなくなりました😭
    二の腕とかお尻を見ると悲しくなります…

悪気ないのが1番悪質では…もとの性格ということですから。
    次に悪気ないと言われたら「じゃあ、元々の性格が意地汚いんですね〜🙄」って言ってやってもいいくらいですよ。

旦那さんは険悪にならないようにしてくれてるんですね💦
    血の繋がった家族だから仕方ないかもしれませんが、もう仲良くしなくてもいいんじゃないですか?😅
    体外受精が終わるまでだけでも…
    不正出血して生理が止まるなんてストレス以外の何ものでもないですよ😢

不妊治療にはストレスが大敵です。
    少しでもななさんのストレスが無くなり、体外受精が成功されることを祈っております。

• 10月4日
さくらんぼ

えー、出産祝いて催促するもの?(笑)
いやーな義家族ですね!!

• なな吉

なな吉

本当ですよね。
    催促されたの初めてでビックリしました。最悪です😫

• 10月3日
ママリ

ひどすぎますね。
子供が生まれたからといってベビーカーや抱っこ紐、子供用品は自分で買いました。
旦那がお義母さんにチャイルドシート買いに行こ𓂃とおねだりはしていましたが、、
お祝いに強制は意味わかりません。
旦那さんのご実家無神経すぎますね。
親しき仲にも礼儀ありなのに
人の気持ちも考えず体型のことにも指図してくるとかほんとにありえません。
付き合いを極力控えて旦那さんにも傷ついていること等を伝え、距離を置いた方が良さそうですね。
私はそんな状況で旦那が味方してくれなかったら死にそうです😢
ストレス溜まってしまうので
お友だちや1人で落ち着くところに行ったり、お買い物してストレス発散しましょ!

• なな吉

なな吉

ありがとうございます。義実家に行きたくないので夫にも話してみます😢
    本当に行くのも憂鬱です。

• 10月3日
あおい

そうなんですか~💧ほんとひどいですね😢💦そんな家族初めてです。旦那の家族はいつも優しくしてくれてwelcomeですよ😊何かと持って来てくれたりいつもくれます。それはストレスも溜まりますし体に良くないですよ。

• なな吉

なな吉

それは良かったですね....

• 10月3日
  • あおい

あおい

これからななさん苦労すると思いますよ😰💦そんなひどい家族とは付き合いたくないですね。家にも行きたくなくなりますし。余計ストレスになりそうです😨ななさんのお体が心配です。

• 10月3日
  • なな吉

なな吉

6年前から義家族で苦労してるのでわかっています。
    ありがとうございました。

• 10月4日
  • あおい

あおい

どうかお体無理せず程々に付き合って行ってください。

• 10月4日
ナインチェ

嫌な義家族ですねーーー😱😱😱
何故義理の姉にななさんがベビーカーを買わなければいけないのですか??笑
自分か実母に買ってもらえよ!!!!って話です😂

感じ悪い義実家だと本当に行くのも憂鬱ですよね。。

なるべく関わらないでおきましょ!!!!

• なな吉

なな吉

私もなんでベビーカー買わないといけないのか理解できません😨💣💥
    もう夫に話して関わりたくないと言ってみます!!

• 10月3日
  • ナインチェ

ナインチェ

でもって、なぜ偉そうに催促するのかわかりません。笑
    そんな高価なものを。笑
    そんなにベビーカーがほしければリサイクルショップやメルカリで買っておけ!!!!笑 と言いたいです。笑
    関わっているとストレス以外なにものでもないと思うので、距離をとった方がいいと思います!!!!

• 10月3日
  • なな吉

なな吉

そうですよね😣図々しいですよね!
    メルカリで買えって言えば良かったです〜😨!
    なんだかスッキリしました😂笑

ありがとうございます😆✨✊

• 10月3日
  • ナインチェ

ナインチェ

1人だとモヤモヤがおさまりませんが、こんなに共感してくださる方々がいるとスッキリしますよね😆🤣

腹が立つことがあればここでスッキリしましょう✨✨✨笑

私関西人なのでめちゃくちゃボロカスいえますよ!!笑 ←口悪くてすみません😂

• 10月3日
  • なな吉

なな吉

本当に1人だと全然治らなかったけど、皆んな共感してくれたので嬉しかったです😢❤️

ハーリーさんありがとうございます😊✨
    いやいや、スッキリしした!

むしろボロカスに話したいです😂✊💥

• 10月3日
あいちゃん&きつねっと♥

こんばんわ(´ω`)

失礼ながら、読ませてもらってるだけでイラつく内容ですねぇ。。。
普通の常識ですが、出産祝いとかって催促してもらうものではないですよね。
しかも、物を指定してお金だけよこせって…💧
非常識にも程があります。
人の好意をなんだと思ってるんだか…。

ご主人はそのようなおかしな流れについて何も疑問を抱かないんでしょうかね?
お祝いをするのが嫌なのではなく、催促かつ指定されて何のお返しもなしに。。

義理両親さんたちも、娘の方の子供が可愛いのは正直あると思いますが、催促ってのがやっぱり…です。。
あげようと思っててもその気が無くなりますよ…!

年末年始などのお付き合いすら拒否したいレベルです(笑)
すみません(>_<)

• あいちゃん&きつねっと♥

あいちゃん&きつねっと♥

そうでしたか、旦那さんも疑問を抱いてるんですね‼
    それはやはり相当かもしれません。
    誰が聞いてもちょっと変わった思考だなーと思いますもん(^^;💧

今後もその様な横暴な態度が変わらないのであればそれ相応の対応で良いと思います‼

無理せず妊活続けて下さいね☺♥

• 10月4日
なな吉

ありがとうございます。
私も本当にそのままの気持ちです😔お祝いしたい気持ちもスッと消えました!

夫も姉にあげるには勿体ない。親の事も変だと思っているようでした。正月は行きたくないので、拒否しようと思います。