※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
お出かけ

今度鹿児島に里帰り中の友達の所(鹿屋市)に出産祝い持って赤ちゃん見に…

今度鹿児島に里帰り中の友達の所(鹿屋市)に出産祝い持って赤ちゃん見に行くのですが、家族で大分から行くのでせっかくだから一泊しようと思い指宿で宿を予約しました!
友達の家にお邪魔させてもらったあと、どうせなら垂水から桜島に行きフェリーに乗って鹿児島市に渡り指宿の宿を目指し、二日目は鹿児島市内をメインで回って帰ろうかと計画しています。
道中ここは寄った方が良いよって所があれば教えていただけたらと思います。
あと、天文館のむじゃきのしろくまが有名で大きくて美味しいと聞いて気になってますが子連れでも行きやすいお店なんでしょうか?
ご当地の美味しい物色々食べたいので、子連れで入りやすいオススメのお店も教えていただきたいです❗よろしくお願いします✨

コメント

ゆあママ

むじゃきは割かし小さい子も多いですよ😊
ただ、しろくまはかなりのボリュームなので注意してください😅
天気が良ければ彩花菜館(さかなかん)だったかな?物産館でオススメです😊

• めめ

めめ

回答いただきありがとうございます❗むじゃきには小さい子も多いとの事で安心しました💦アミュプラザの方にもあるみたいなので、子連れだとそっちの方が良いのかな?と思いましたが天文館の方行ってみたいと思います。
    さかなかん検索してみましたけど、道の駅?のやつですかね?別に『さかな館』っていうのが2件出てきたんですけどそれは違いますよね??物産館気になります✨

• 10月3日
  • ゆあママ

ゆあママ

アミュプラザにもありますよ!!
    天文館の方が行きやすいかもです😊
    漢字で当て字なんですよね💦
    こんなサイトなので気になったら見てみてください😊
    指宿方面で時間があれば、フラワーパークっていう大きい植物園や長崎鼻に動物と触れ合えるところがありますよ😊

• 10月3日
  • めめ

めめ

画像貼っていただいてありがとうございます✨検索しやすいです😆フラワーパークと長崎鼻子供が楽しめそうで良いですね💕教えていただき助かります🙌
    天文館の方が行きやすいのならやっぱり本場のお店で食べたいです😁ありがとうございます💕💕

• 10月3日
  • ゆあママ

ゆあママ

9ヶ月の子はもう動物とか大丈夫ですか?😳
    長崎鼻はこんな感じなのでこちらも検索してみてください😊
    せっかくなので家族みんなで楽しんでくださいね😊

• 10月3日
  • めめ

めめ

末っ子は何にでも興味津々になってきたので動物も平気だと思います😂上の子達も動物大好きなので喜びそう⤴
    2日目に早めにチェックアウトしてから午前中指宿満喫~の昼前から鹿児島市内に移動して天文館っていう流れで旦那に提案してみます😍ありがとうございます✨✨

• 10月3日
  • ゆあママ

ゆあママ

ぜひ皆さんにとって素敵な旅行になりますように( *ˆ꒳ˆ)( ˙꒳˙)(˙®˙)(´꒳`♥︎)

• 10月3日
花子

白熊は一つ注文して、みんなでシェアしたほうがいいです☺️

さつまあげ、美味しいです!揚げたて屋とか月揚庵とかオススメです。空港に入ってるし、食べ歩き的な感じでつまんでみてほしいです!

指宿といえば、砂蒸しですが、お子さんの年齢的に無理そうですね😅

• めめ

めめ

回答いただきありがとうございます❗しろくまはシェアした方が良いくらい大きいんですね😲✨色々種類があるようで迷いますがまずはノーマル食べたいと思います(笑)
    カップに入ってるやつはこっちのスーパーにもあって買って食べた事あるんですが、本場のとても楽しみです😍
    空港に行けば揚げたてのさつま揚げが食べ歩き出来るんですか!?空港に行くという選択肢が無かったので、2日目鹿児島市内行ったあと空港寄ってから帰ろうかと思います⤴ありがとうございます✨

• 10月3日
  • 花子

花子

大分からですね‼️すいません、飛行機旅行と勘違い😅

普通に店舗でも食べられますので、わざわざ空港まで行かなくても、天文館にもさつまあげあります‼️

• 10月3日
  • めめ

めめ

そうなんです😂車で宮崎方面から鹿児島入りさせていただきます😆
    天文館は商店街?なんですよね?
    さつま揚げ天文館でも食べ歩き的な事できますか?(笑)
    あと、もしよろしければ教えていただきたいのですが天文館行くとなると駐車場はどこに止めるのがベストなんですか??
    近くのパーキングが良いのか、アミュプラザとかが良いのか天文館初めてで全く分からずです😅(笑)

• 10月3日
  • 花子

花子

天文館行くなら、アミュプラザじゃ遠いです‼️天文館通付近にコインパーキングいっぱいありますよ☺️

月揚庵があるんですけど、行ったことはないんですが、バラで買えるんじゃないかなぁーとは思うんですけど😅

• 10月3日
  • 花子

花子

天文館の月揚庵で検索したら、食べログに写真出てて、バラで買えそうな感じでした☺️
    天文館は商店街ですよ‼️

• 10月3日
  • 花子

花子

あと、下のコメント見てて思ったんですが、鹿屋までずっと高速使う感じですか?

ナビありなら、一度都城で降りて、都城から曽於市方面に行けば、大隅弥五郎ICからまた無料高速で鹿屋まですぐだし、近いと思います‼️

そして、大隅弥五郎ICの近くに、道の駅おおすみやごろう伝説の里があるんですけど、そこにのどか市という売店もあって、とんかつ屋さん入ってます😀
    大成畜産という会社が自社牧場で作ってる、やごろう豚というブランドのトンカツ食べれるらしいです‼️行ったことないんですが、評判は良さそうです😀

• 10月3日
  • めめ

めめ

大分のアミュプラザから商店街がすぐ近くなので、その感覚で居ましたが遠いんですね😅近くのパーキングに駐車したいと思います🙌
    月揚庵は『つきあげあん』で良いんですよね?バラで買えるのは有難いですね😋更にワクワクしてきました😆ありがとうございます✨
    鹿屋まではナビ見ると都城で一度降りるルートになってました😁
    最初お昼は土地勘も無いし、宮崎の山之口SAで食べようかなって思ってたんですけど、せっかくなら黒豚食べたくて‥‥(笑)
    道の駅が途中にあるなら有難いですね😋子供はうどんとかの方が喜ぶので、道の駅の中のお店なら有りそうなイメージです😅ブランド豚とか良い響き😍✨(笑)
    弾丸観光にならずに済みそうで本当に助かりました😭💕ありがとうございます✨

• 10月3日
  • 花子

花子

つきあげあんです☺️

あと、鹿屋→指宿が結構遠いので、お友達のうちにどれくらい滞在するかにもよりますが、一日目はほぼ移動になっちゃうかもなぁと思いました😅

• 10月3日
  • めめ

めめ

友達の家には産後すぐなので30分程度(長くても1時間)で考えてます。
    最初は垂水や霧島、鹿児島市内でホテル探してたんですけど今一『ここにしよう❗』っていうのが無くて、指宿が宿多かったので『もうどうせなら指宿まで行っちゃおうか』ってなりました(笑)なかなか鹿児島まで行く機会も無いし、旦那が連休取れる事がほぼ無いので時間が許す限り楽しみたいと思います✨
    市内とかに泊まってたらホントは2日目に桜島考えてたんですけど、指宿になったので桜島は移動ついでになりました😅夕飯付きの宿にしたので、1日目は桜島(子ども達はフェリー喜ぶと思います)宿の夕飯と貸切り風呂を満喫出来たらと考えてます😂もう1泊が理想ですけどね😢

• 10月3日
  • 花子

花子

それなら、大丈夫かもですね✨宿を楽しむのもいい旅行ですよね😀

観光地としては、桜島より指宿だと思います‼️桜島は通るだけで充分ですよ(笑)

• 10月3日
  • めめ

めめ

これまで家族でどこかに泊まるとなると旦那は一日目は半休取って昼から出発で夕飯食べて夜遅めにチェックインして朝ご飯だけホテルでって感じで、ほぼ素泊まり状態😅宿を満喫した事無かったので今回は夕飯付きの宿泊楽しみなんです😂
    桜島は何かあるなら寄ろうかな程度なんですけど、特に寄るような所は無い感じですか?😅見て楽しむのがメインなんですかね😵
    本当に色々詳しく教えていただきありがとうございました💕
    そういえばプロフィール拝見させていただきましたが、花子さんも3人のママさんになるんですね😄私は男の子3人なので女の子羨ましいです😆

• 10月3日
  • 花子

花子

桜島は恐竜公園とかはありますけど、行っちゃうと子供たち長居しちゃうかもです😅リアルな恐竜滑り台たくさんあります!
    あとは、物産館とか、長渕剛のライブ記念銅像とかくらいですかねぇ🤔

垂水の道の駅の日本一長い足湯とかもありますよ‼️垂水道の駅なら、びわソフト、桜島ならこみかんソフトクリームとかもオススメです😀

男の子三人なんですね✨男の子もちっちゃい彼氏でめちゃくちゃ可愛いですけどね❤️女の子も楽しみです😀

あと、指宿から、頴娃方向に40分くらい走ったら、ダイハツのCMのロケ地になってた、タツノオトシゴハウスという、小さいタツノオトシゴ水族館的なカフェもありますよ‼️

• 10月3日
  • めめ

めめ

恐竜公園気になります😲✨
    時間に余裕ありそうなら寄ってみたいけど、早く切り上げたら子ども達泣きわめきそうですね😨悩む😵
    ソフトクリームも良いですね(^q^)
    水族館的なカフェも気になります😱
    Googleマップで移動時間とか調べながら計画練ろうと思います❤
    色々な場所知ってて凄いです⤴物凄く参考になりました🙌ありがとうございます✨

男の子小さい彼氏分かります😂女の子はどんな感じなんでしょうね✨出産頑張ってくださいね😆✨安産となりますように❗

• 10月3日
  • 花子

花子

ありがとうございます😀がんばりまーす‼️
    めぐりんさんも鹿児島楽しんでくれたら嬉しいです🥰
    私は、曽於市在住なので、都城から鹿屋へ向かうときにうちの近くを通ると思います(笑)

• 10月3日
  • めめ

めめ

同じ九州なのになかなか行けなかったので本当に楽しみです😆
    曽於市なんですね✨大分ナンバーの車通ったら私かもしれません😂
    鹿児島の市町村名は一発で読めない漢字が多くて驚きで調べました😲とても勉強になります(笑)

ワクワクしながら出発の日を待ちたいと思います❤
    本当にありがとうございました😊

• 10月3日
ゆあママ

補足:さかなかんは指宿に行く手前にあります

ぴょんぴょん

鹿屋 竹亭のとんかつ
垂水 カンパチでみなと食堂または桜勘
おすすめです! 
また、垂水の道の駅はまびらにはちょっとした公園があります!
垂水のキャラクターのたるたるという子がアスレチックの上に居ますよ!
私的にはたるたるかわいくて好きです!
道路からもちょろっと見えるので見てください!

• めめ

めめ

回答いただきありがとうございます❗鹿屋垂水方面の情報ありがたいです😆✨
    朝大分出て着くのは昼頃だろうから、お昼ご飯はどうしようかなと思ってたので時間的にも鹿屋のとんかつ良さそうですね😋💕鹿児島では必ず黒豚食べるぞ❗❗と決めてたんです😂(笑)
    旦那に提案してみます✨垂水の公園子供が喜びそうですね😆時間に余裕がありそうなら寄ってみます😍

• 10月3日
おかぁしゃん

鹿屋から指宿に行くなら、桜島フェリーは遠回りなので、垂水がいいですよ✨🤗

桜島は有名ですが、近くで見るより遠くから見た方が綺麗です💖

• めめ

めめ

回答ありがとうございます❗桜島経由と垂水からフェリーで渡るのはどれくらい時間差がありますか?
    私は昔一度だけ市内から桜島に行った事があるので、垂水からフェリーで渡るのがオススメであればそれが良いなーと思いました✨全然そのルート調べてませんでした😅
    旦那は初桜島なので、多分桜島フェリーを考えてると思いますが、時間差によっては垂水にしよう❗となるかもなので教えていただけると有難いです💕

• 10月3日
さくらんぼ

鹿屋に住んでいます(^^)
鹿児島市に実家、指宿に友達がいるので、ある程度はわかります。

大分から鹿屋に来て、その日に指宿ですよね?また、2日目は指宿→鹿児島市→大分ですよね?けっこうハードスケジュールですが、お子さん、大丈夫でしょうか?

混んでいなければ、鹿屋から桜島フェリーまで1時間ちょっと、桜島フェリー15分、鹿児島市内から指宿まで1時間半ほどかかります。渋滞してると2時間以上かかるかと💦

桜島フェリーは土日の夕方は混み合うことがあるので、タイミングが悪ければ1、2回見送ることがあります。

せっかく指宿に泊まるのでしたら、2日目鹿児島市内はもったいない気がします(>_<)

1日目に垂水に泊まって、2日目鹿児島市内だとゆっくりできそうですが💦

• めめ

めめ

細かく時間教えてくださってありがとうございます✨
    最初は垂水や鹿児島市内でホテル探してたんですけど、指宿になっちゃいました😅
    子連れで色々歩き回る時間が長い方が大変なので、休憩を挟みつつの車移動の方が子供達も景色とか見るの好きなので大丈夫だと思います😋お気遣いありがとうございます❗
    曜日は、金土の予定です✨
    上の方が、桜島より垂水の方が良いと教えてくださったので、旦那とも話してそうしようかって事になりました😆
    フェリーの時間長い方が子供たちも喜ぶと思います❗
    指宿は観光するというより、宿を満喫するつもりで行くので、あまり調べてなかったんですけど『ここは行った方が良い』ってとこあったら是非教えていただきたいです😂私はとにかく地元じゃ食べられない物を食べたいとしか考えてなくて😅(笑)

• 10月6日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

そうなのですね!

垂水フェリーや道の駅たるみずはまびら近くにある、垂水の財宝の保養センター、薩摩明治村は5種類から選べる夜ご飯(焼肉や鍋)食べ飲み放題で大人8千円しないくらいで、温泉もたくさんあって、おすすめですので、もし次の機会があれば参考にされてくださいね。

鹿児島市内だとアミュプラザがいいかと思います。観覧車とか地下のしろくまとかそば茶屋とかざぼんラーメンとか鹿児島という感じですかね。
    中央駅とつながっているので、中央駅の改札前に鹿児島のお土産がたくさんあって、試食もたくさんできるので、おススメです。

• 10月7日
  • めめ

めめ

すいません、下に返信打ち込んでしまいました😵
    本当にありがとうございます✨

• 10月8日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

うちは旦那が飲むので、ビール飲み放題で宿泊料金に追加料金がかからないのがありがたかったです。

天文館をプラプラもいいですが、ドルフィンポートや鹿児島水族館もあります。ドルフィンポートは天気が良ければ桜島がよく見えて、鹿児島の物産品とかも売っていて、食べられるお店がいくつかあります。

• 10月8日
  • めめ

めめ

ビール飲み放題で追加料金かからないの良いですね❗❗私は今授乳中でお酒飲めないので、卒乳して解禁したら是非泊まりに行きたいと思います😋💕
    ドルフィンポート気になってました❗ママリの過去の質問見るとめっけもんっていうお寿司屋さんが美味しいって書いてたのが特に❗(笑)
    本当に食べたいばっかりですね😅
    大変参考になります✨

• 10月8日
さくらんぼ

鹿屋から垂水フェリーまで3〜40分、フェリーが40分ですが、混んでると希望の時間のに乗れず、3〜40分くらい待つことがあります。
夕方くらいは混むと思います。
垂水フェリーからも桜島は充分見えますよ。フェリーに乗っている時間が長いので、お子さんは喜ぶかもしれませんね。

めめ

薩摩明治村最初に候補にしてました❗食べ飲み放題なのが魅力で気になってんです😭オススメなんですね😱
雑誌とかには載ってなかったので結局旦那に却下されました😵
次行く機会があれば泊まりたいです✨ブリしゃぶが気になってました(笑)

天文館よりはアミュプラザ行く方がオススメな感じですか?むじゃきはアミュプラザにもありますよね?
中央駅の改札前で試食も出来るのはめっちゃ気になります💕💕💕お土産も買う予定なので行きたいと思います😋
時間に余裕ありそうなら天文館をぶらっとしてからアミュプラザですかね😁
本当にありがとうございます✨お陰でとても細かく計画出来、楽しい一泊プチ旅行になりそうです❗❗❗
実は来週なんですけどね✨ずっとそわそわワクワクしています😂