※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

ゴキブリが出て困っています。子供がいるので不安です。みなさんはお掃除していますか?疲れています。

おとといぐらいにゴキブリが見つかりました😱😱😱
仕留める前に消えてしまって
ひとまずゴキブリホイホイを置いたのですが
いまだにかからず毎日ビクビクしてます、、、

子供はハイハイしてるし、
手はすぐ口に入れるし、
だからと言って一日中近くにいるのも難しいし、、、

ここ数日テンションが下がる一方です😭
どうしたらいいですかと聞いても
仕方ないとは思うのですが、
みなさんはキチンとお掃除してますか??

なんか色々と疲れちゃいました😞

コメント

とみぃ

家も一昨日ゴキ出ました(>_<)
倒しましたが子供だったのでまだ大量に潜んでるかもと思ってビクビクしてます(;´д`)
とりあえずブラックキャップ撒きましたがもっと撒こうか悩んでます(´・ω・`)
まだおんぶして大丈夫かわからないし掃除したいけど全然できてないです(>_<)

R0331

大きいゴキさんは外から入ってくるので見つから無ければ外で巣を作っている可能性が高いので出てこない可能性の方がが高いです!
小さいのは家で巣を作っているor産まれた子なので成長して出てくる可能性があります!
冷蔵庫や水場にホイホイとかホウ酸ダンゴ仕掛けて待つのが1番かと!
ゴキさんは湿気を好むのでなるべくお風呂場は乾燥さしておいたり水場を減らすことがゴキさんが出てこなくなる予防だそうですよ!😊

ちこ

ちょうど出やすい気温になってきましたよね…😭
うちは夏前にキッチンに出まして私が1人でパニックになりましたが、主人が休みの日にキッチン内大掃除しました。

そしてブラックキャップを至る所に設置し、家の周囲にも害虫除けを撒きました。

とりあえず今のところは出てません😅

掃除と言っても、毎日全部をツルツルピカピカには無理だと思うので、不衛生になってなければ十分ではないでしょうか🤔