※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
家族・旦那

夫のモラハラ気味な所に加えて、浮気してることがわかって、ケンカにな…

夫のモラハラ気味な所に加えて、浮気してることがわかって、ケンカになり実家に帰ってきました。

1週間たった頃のLINEのやり取り
夫、ごめん、帰ってくる気はない?
私、少し考えたいです
夫、わかった、今週末車買ってきます
私、休みの日に仕事と言って車で出かけた時もそうじゃなかった日もあったと思ったから車売ったんだよ
夫、仕事と言って仕事じゃなかった日はない

これを最後にやり取りはしてません。
その後娘の予防接種があり、副反応が疑われたのでその旨LINEした所、既読にならずブロックされてました。

夫はモラハラ気質があるので、謝る事が出来ません。なのでごめんとLINEをしてきた事は精一杯だったのかと思います。それに、娘の離乳食を昨日から始め、実家はあまり清潔ではないので今はドライフーズになってるお粥をお湯で戻してあげていますが、これから本格的に離乳食がすすむ事と生活水準を考えると、家に帰ろうと思ってますが、LINEできないので帰ることを伝えず急に大荷物持って戻るのもどうかと思うし…

話し合いしないままでいいのか…
以前にタバコを止めるを本人も言ってて、私からも言った時に「わかったよ!」と急に怒鳴られた事があって、その後自分で週末診療してる禁煙外来を探してきて、受診しようと思ってると言ってきたことがあったので、敢えて話し合いしなくてもいいのか…悩んでいます。

コメント

ブロックしてる時点でどうかなぁと思います😅モラハラというより子供っぽい印象です💦
生活のために戻るなら、色々我慢しないといけないような気がします!

• ともこ

ともこ

そうですね!モラハラというより子供ですね!

ブロックも付き合ってる時にも何度かされたんです。その時にブロックするのは…って話してそれ以降ブロックされなかったのですが、今回予防接種行ったついでにま家からまた少し荷物を運んだので、離婚と覚悟をしたのかも…
    もしくは何度かLINEして送信取消していたので、自分が連絡しない為にブロックしたのかな?と考えたり…

• 10月3日
  • ともこ

ともこ

今回の事で反省をして…って期待してるようじゃダメですよね

私が変わるか…覚悟を決めないと

• 10月3日

退会ユーザー

中々変わらなそうな感じがします😅
    ともこさんが働いて自立出来る環境にあるかもよりますが、まだお子さん小さいし考えちゃいますね💦

• 10月3日
  • ともこ

ともこ

仕事してないんです…

不妊治療に切迫流早産と大変だったので辞めてよかったと後悔なかったのですが、今になって…小さい子抱えての就活に不安しかないです…

今は離婚という選択肢は考えられないので戻るしないんですよね…

• 10月3日

え、その旦那やばくないですか?
自分が浮気しといてその態度…娘の事なのにLINEブロックって…😅
謝ることができない?いやいや…単純に自分は悪くないと思ってるんでしょうね。
家族の事もどうでもいいんだと思います。
じゃなきゃ必死で謝るしそんな態度とれませんよ💦
離婚は考えてないのかわかりませんが、それで帰ったところでまた同じような事の繰り返しになると思いますが…

• ともこ

ともこ

そうなんですよね…

私が甘やかしたのかもしれないです…

なんか、相手の立場になって考えちゃうと譲歩できる所はいくらでもあって…

今回も謝れない夫がやっとの思いで謝った…とか、送信取消した内容も取り消す前にポップアップで見たのですが、娘は元気?でした。

娘と一緒に過ごしてた時の娘の笑顔だったり、子育て大変だろうとお風呂掃除してくれたり休みの日に娘を見てるから出かけておいでと言ってくれたり…
    そんなことを考えるとブロックも心の弱さがそうさせてると思ってしまうんですよね…

• 10月3日
怪獣🦖

わたしの元旦那も
モラハラひどくて
前はLINEアカウントまで
消されました
そして妊娠中には浮気未遂

本当に大切なら
まずLINEとかブロックとか
まずしないです
わたしが先がみえなく
1日に離婚しました

• ともこ

ともこ

付き合ってた頃にもブロックされた事があって、その時はメールで連絡しました。

それもあるし、まだ家に荷物もあるのでブロックする事で終わるとは思ってない気がします。
    ブロックするのは自分が連絡をしないようにする為かな?と…。

• 10月4日
  • 怪獣🦖

怪獣🦖

わたしもメールでしたよ

わたしも家に
    荷物ありましたが
    もうありえないな
    思って諦めました💔
    だってまだ夫婦なのに
    そんなことされて
    わたしならブロックまで
    しないけど思いました

• 10月4日
  • ともこ

ともこ

そうなんですね…

うちの旦那はすごく子供でそれをされた相手がどう感じるのか想像する事ができないんです

私はそんな旦那を諦めてるんだと思います。娘との生活を考えて…お金運んでくれる人と割り切ってるんだと思います

• 10月4日
  • 怪獣🦖

怪獣🦖

わたしの元旦那もそうてす
    どう感じるかわからなく
    行動してるって
    かんじですよ😢

でもお金だけで
    割り切って生活
    えらいですね

• 10月4日
  • ともこ

ともこ

そうですかね?

旦那に対してなんの感情もないからだと思います。
    好きとか嫌いの次元を超えたのかも…

最低な人間認定!みたいな…

離婚までの間に、とにかくへそくり作り頑張ろうと思います!

• 10月8日