※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐について、サイズと色について教えてください。身長168㎝・体重60㎏の方が、Mサイズで大丈夫でしょうか?太ももから漏れやすいですか?使用感を教えてください。

コニーの抱っこ紐についてです!

以前も質問させていただき、リュック背負えない、コート着られないと聞いて、購入を迷っていたのですが😅友人が出産祝いに買ってくれるというので甘えることにしました💡

実店舗では購入できず、試着できないのでサイズ感を教えてください!サマーではなくオリジナルを購入検討しています。
身長168㎝・体重 非妊娠時60㎏のがっしり筋肉質タイプのデブです💦公式HPでは非妊娠時のジャケットサイズで選択するようになっているのですが、実際着ているのは、ものによって11号か13号という感じです。

使用していく中で伸びていくのでしょうか🤔だとするとMでいいでしょうか🤔🤔🤔

あと色でも迷っています…上の子は抱っこ紐(ベビービョルンのオリジナル)内でよく💩漏れしてしまって、抱っこ紐をよく洗濯していました😅コニーはぴったり密着するので、より太ももから漏れやすいでしょうか??

お使いの方、ぜひ教えてください‼️

コメント

はじめてママリ

同じく168センチ、体重は57キロ、ジャケットサイズは11号です!赤ちゃんが7キロくらいのときに伸びると信じて、小さめのSサイズを購入しました👶🏻
はじめは小さすぎて装着に手間取りましたが、だんだん伸びてきたのかつけやすくなってきました👍🏻MかLで悩まれているのであれば、Mで良いのでは?と思います。
また、サマータイプは検討されてないとのことでしたが、サマータイプの方が装着しやすそうで、私もサマータイプにすればよかったなぁとちょっと後悔しています😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    なるほどなるほどφ(..)実際に使用されている方のお話が聞けてよかったです!特にサマーについては、これから冬だし…と思いハナから考えてなかったのですが、お話を聞いてサマーにしようかなと思います‼️

• 10月3日