※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru♡
子育て・グッズ

娘が風邪で9ccのシロップを飲ませるのが難しく、咳対策も知りたいです。どうしたらいいでしょうか?

一歳一か月の娘が風邪だと診断されて
粉薬とシロップを貰ってきました😷シロップの飲む量が9ccと少し多めで食前なのですが、なかなか飲んでくれません😭😭粉薬はシロップと混ぜてのんでもいいよーって事なので混ぜてるのですが一口スプーンであげるとそれ以降はなかなか飲んでくれずに困ってます😭
なにかいい方法はありますか??😔😔
.
後、夜中の苦しそうな咳対策も何かあったら教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

2boys´mama

哺乳瓶でシロップ飲ませるとか!

• haru♡

haru♡

前に哺乳瓶でのませてみたら、哺乳瓶でミルク飲むときに嫌々してしまったので
    あ、、、ってなりました笑笑

• 10月3日
ちに

うちはいつもシロップは4mlで指定されます。9mlは多くないですかね

それて、それに粉薬混ぜて薬局でもらったスポイトで飲ませています。

うちの子は比較的積極的に飲んでくれるのですが、そうじゃない時もスポイトでプシュって口の中に入れちゃいます。

• haru♡

haru♡

うちもいつもは4mlなんですけど小児科と薬局変えたら9mlでした😷
    スポイト!試してみようかと思います!ありがとうございます!

• 10月3日
結優

うちも粉薬はダメでシロップだけなら飲んでくれるので、飲んでくれる方だけは飲ませてます。

インフルエンザのときはお薬飲めたねも大好きなホワイトチョコと一緒でも無理だったので、ほぼ自然治癒でした^^;

• haru♡

haru♡

なるほど!でも私も薬で下痢してしまって薬飲まないでいたら普通に元気になっていた時ありました🤣

• 10月3日
  • 結優

結優

副作用だったんですかね?
    飲むに超したことはないけど、免疫力でなんとかなることもあります。

でも薬剤師さんからは、どうしても飲めなかったらどうしたらいい?って聞いたら「それは運命」とか言われてしまいました。

• 10月3日
  • haru♡

haru♡

運命〜!!
    たしかにまあ運命だちゃ運命ですけどね🤣かっこいい薬剤師さんですね🙇🏻‍♀️

• 10月3日
  • 結優

結優

私は突き放された気になりました。
    そりゃ運命やろうけどよ、命にも関わるかもしれんのにって…。

• 10月3日