※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

分娩予約について質問です。転院前に分娩予約が取れない場合、どうすればいいでしょうか?近くのクリニックは混んでいるそうです。

分娩予約について質問です!
今まで不妊治療専門の病院でタイミングを見てもらっていたのですが、この度妊娠して今8w3dです(^^)
今通っている病院は自宅から遠いため、近くの病院へ転院予定です。
しかし、転院の相談をすると出産予定日の決まる9週にならないと転院は出来ませんと言われました(T_T)
自宅の近くのクリニックは人気ですぐに分娩予約がいっぱいになるそうです、、(><)
そこで質問ですが、分娩予約ってどれくらいから取れるものでしょうか?
9週になっていますのでもう予約はいっぱいになっていますよね(T_T)
私のような転院する人は分娩予約が取れなくても仕方ないのでしょうか?(T_T)

コメント

3児ママ

とりあえず電話してみたらどうですか?そちらで出産したいが9週まで転院が出来ない事を伝えて対応してもらえるか聞いてみたらどうでしょう?
私の病院は6ヶ月までに予約なのでゆっくりですが、病院によっては早くしないとダメなところもあるみたいですしね。患者数で変わってくると思うのでとりあえず電話です!

• ぽんぽん

ぽんぽん

明日連絡してみます(T_T)
    人気なのは知っていましたが、皆さん母子手帳貰ってから予約するものだと思っていたのでとても焦っています(>_<;)
    予約が取れればいいのですが、、(T_T)

• 4月16日
☆☆hitomi☆☆

私も不妊治療専門病院から転院しました。
分娩希望の病院に電話して予約状況を聞くのが一番だと思いますよ(*^o^*)
確かに人気のところは8週でも予約が埋まっているところもありますね(^^;;
最悪、分娩希望の病院に紹介状なしで初診で行くという手もあります。
とにかく早めに電話して相談してみて下さい( ´ ▽ ` )
希望の産院に予約取れるといいですね☆

• ぽんぽん

ぽんぽん

今日電話で事情を話したら分娩予約取れました♪
    ありがとうございました(*^-^*)★

• 4月16日