※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきゃん
妊娠・出産

宗田マタニティクリニックでの出産準備について、必要なものや追加で持参した方が良いもの、病院で用意されているもの、貰える分娩セットの内容について教えてください。

12月に宗田マタニティクリニックで出産予定です。
入院準備をするのに必要なものっていうピンクの紙のリストありますが本当にこれだけで良いのか不安です。
載ってないけどあった方が良いものとか、オススメのものや、これは病院にあったとか、貰える分娩セットに何が入っていたとか覚えてるものがあれば詳しく教えてもらえると嬉しいです!

コメント

いずむ

2月に
宗田さんで出産しました👶😊

バスタオル タオルは
枚数分 持って行きましたが
面会に来てもらうときに
新しいの持って来てもらったりで 1枚あれば足りました😁

ガーゼも
👶に使うぐらいだったので
そんなにいらなかったです💦

分娩セット という名ですが
ナプキン 洗浄綿ぐらいしか
入ってなかったような💨

オマタ 切らなかったので
消毒使わなかったですが😁💦

シャンプーとかはありましたが
好みのがあれば
持っていった方がいいかもです😊

箱ティッシュもあったので
あとは
洗面用具 携帯の充電器とか
ですかね😊

• みきゃん

みきゃん

ティッシュまで結構揃ってるんですね!
    紙を信じて持っていけば大丈夫そうですね!
    ありがとうございます!

• 10月3日
RKSGママ

私も12月1日が出産予定日で、宗田で出産します( ¨̮ )
思わずコメントしちゃいました♥

バスタオルや、タオルは、洗濯機使えるので、それで洗って、部屋に加湿器代わりに干したり、荷物が多くなりますが、数日で退院なので、タオル類は使う分だけ持って行ってました✩.*˚
使用したタオルは、上記の方同様、面会に来た時に持って帰ってもらったり✩.*˚

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープは、嫌でなければ、良さそうなのが置いてあるので、私は体洗うナイロンのタオル?持っていきました( ¨̮ )

あとは、一応ペン持っていきました✩.*˚

靴下も、あった方がいい方は、持参した方がいいかもです!
あとは、多分入院中に、ドバドバ母乳は出ないと思うけど、授乳ブラと母乳パッド
歯ブラシ、歯磨き粉、化粧水類、携帯充電器、デジカメで写真をおさめるのであれば、デジカメ?
帰りのおくるみ(ブランケットとか)
そのくらいですかね??
病院から、内祝いの冊子とか、プレゼントとか、袋2~3個分貰うので、旦那様やご両親が面会に来てくださった際には、使わないものは順次持ち帰ってもらった方が、帰り楽です♥

ラストスパート頑張りましょう♥

• みきゃん

みきゃん

コメントありがとうございます!
    私は12月3日予定日なのでテンション上がりました!!

初めてでわからない事多く不安でしたが詳しく教えて頂き助かりました!

面会の時に持って帰って貰うなんて発想なかったし、皆さんに聞いて良かったです!

お互いもう少しですね!
    頑張りましょう!!

• 10月5日
  • RKSGママ

RKSGママ

予定日ほぼ一緒ですね(๑˃ᴗ˂)و♡

宗田さんは、つまらんボケをかましてきたり、反応に困ることもありますが、次男以降、ずっとお世話になっています✩.*˚
    何より、料理が美味しくて、産後体重減っても、退院までに何キロか増してます!笑
    だけど、その料理が食べたくて、それを目標に頑張ってます!笑

荷物はどんどん持って帰ってもらわないと、帰り悲惨な事になるので(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

もしかしたら、どこかで会ってるかもですね♥

• 10月5日
  • みきゃん

みきゃん

そうなんですね!つまらんボケかましてくるんですね(^◇^;)
    実は里帰りで再来週帰るのでそしたら会ったりしそうですね!!
    食べ物は今色々と控えたりもあるので思いっきりおいしいもの食べたいです!
    料理のご褒美の為に頑張りましょうwww

楽しみになりました!
    ありがとうございます!!

• 10月6日
  • RKSGママ

RKSGママ

ベストアンサーありがとうございます♡

また、ここで見つけたらコメします(´ε` )♥

• 10月9日