※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

娘の便秘で悩んでいます。食事で改善できる方法を知りたいです。

娘の💩が硬くて毎回泣きながら踏ん張ってます。
出てもうさぎの💩みたいのが1粒とかです。

水分を多く与えてみたり、さつまいも、納豆、みかん、ヨーグルト、いろいろ試していますがなかなか柔らかくならず…😥

小児科で先生に言うと、血が出なければしばらく様子見かなぁと言われました。

食材などで💩が柔らかくなりやすいやつや、これやったら良くなったよーとかありましたら教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

うちも硬くて色々食材を試してもダメで薬飲んでいましたが、キウイ試したら毎日快便になりましたよ〜✨

• ここ

ここ

キウイはまだ食べさせたことないのであげてみます☺️❣️

• 10月5日
controlbox

寒天ゼリーはいかがでしょう?離乳食メニューにもありますよ!
私の話で恐縮ですが、私の授乳中は便秘がひどく、カルピス原液とかんてんパパを買って毎日作って食べていたんですが、かなり効きました。

あとは、マルツエキスが聞くとも聞いたことがあります。

• ここ

ここ

かんてんぱぱ買ってみました❣️
    牛乳寒天作ってあげてみます☺️

• 10月5日
ゆり

うちも同じでした。最近はオートミールを毎日あげているのですが、調子いいですよ🙋

あと、オリゴ糖もいいかもしれません。粉のタイプよりドラッグストアーとかで売ってる液体タイプが良く効いたような気がします😃

• ここ

ここ

オートミール良さそうですね❣️
    オリゴ糖も試してみます☺️

• 10月5日